注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

育児ではないのですが、妊活していますので、先輩の意見を教えてください。 もし、…

回答5 + お礼5 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 16:24(更新日時)

育児ではないのですが、妊活していますので、先輩の意見を教えてください。
もし、妊娠していたら、3週目が終わり、4週目に入るとこです。
妊娠超初期になるあたりだと思うのですが、
3週目あたりからまだ生理まで2週間もあるのに、
胸が痛くなり、体が痒く、乾燥で粉が出るほど...。
ましてや普段この時期、わりかし肌は綺麗に見える週なのに、
旦那に肌荒れてるね...。って言われるほど、肌荒れもしています。
気がつけば、果物とか普段ほとんど買わないのですが、
嫌いな果物を購入して、食べていたります。
また、最近、膝上の肉が異常に寒く、寒気が来ます。関係ありますか?
体重は変わってません。また、よく食べるようにもなりました。
もしかして??と期待半分なのですが、

いつぐらいから葉酸を飲んだりしたのでょうか?
コーヒーとかも今からやめた方がいいのでしょうか?
彼とのセックスもやめた方がいいのでしょうか?
まだ、発覚もしたわけではないのですが、みなんさんは妊娠が発覚してから
妊婦さんに良いと言われる事を始めた感じですか?

No.2448939 17/03/23 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 13:41
匿名さん1 

妊娠3週あたりからなら、ちょうど黄体ホルモンが出る辺りなので、食欲が増したり肌質が変化するのはよくある事です。

それを踏まえて、葉酸は妊娠したから飲むサプリメントではなく、妊活中なら普段から摂っておいた方がいいものですから、私は妊娠する前から飲んでいました。
コーヒーやセックスの影響は無いと思います。
気になるなら普段からノンカフェインに、妊娠が確定するまで仲良しはお休みが良いのでは?
妊活をする場合、妊娠に良いもの事は妊娠したから始めるでは遅い気がします。

No.2 17/03/23 13:48
通行人2 ( ♀ )

旦那?
彼?

まだ着床もしてないよね。

No.3 17/03/23 14:13
通行人3 

私は妊娠がわかってから葉酸のサプリ飲むようにしましたが、妊活中ならすぐにでも葉酸は始めたほうがいいですよ。
コーヒーは好きで妊娠中も適度に飲んでましたけど、気になるならカフェインレスに変えてみては?

私が妊娠わかるまえは、寒気ありましたし、なんか気持ち悪いな~って感じもありました。

期待する結果になるといいですね^^

No.4 17/03/23 14:56
お礼

>> 1 妊娠3週あたりからなら、ちょうど黄体ホルモンが出る辺りなので、食欲が増したり肌質が変化するのはよくある事です。 それを踏まえて、葉酸は… お返事ありがとうございます。
そうですね!今からでもそうするようにしたいと思います!

No.5 17/03/23 15:00
お礼

>> 2 旦那? 彼? まだ着床もしてないよね。 旦那です。
最近籍を入れたばかりなので、彼というのがまだ抜けず...。

そなんです。計算からするとそろそろ着床してもいい頃になるかと
思います。なので、少し、先走ってるのはわかっているのですが、
みなさんはそんな時でもどうしてるかな?と気になりました。

No.6 17/03/23 15:03
お礼

>> 3 私は妊娠がわかってから葉酸のサプリ飲むようにしましたが、妊活中ならすぐにでも葉酸は始めたほうがいいですよ。 コーヒーは好きで妊娠中も適度に… ありがとうございます。
ですね!早速飲むようにしてみます!
寒気もあったんですね!超初期での症状で私の調べ不足もありますが、
寒気や食べ過ぎってあまり見なかったので、
どうなのかな?って思いました!
期待する結果が出たら本当に幸せです!

No.7 17/03/23 16:49
匿名さん7 

私は妊活中から夫婦で葉酸サプリを摂取していました。
葉酸は男性にも必要なので(染色体異常とかは精子にもあるので)、精子と卵子が受精する前からの摂取が望ましいと言われています。
食べ物が影響してくるのはもっと先かな?と思います。
私は排卵日過ぎて間もなく異常な胸の張りと痛みがありました。
あと下腹部がチクンチクン痛くなったり。
いつもと違うのは明らかで、生理予定日2・3日前にチェックワンファストを使用したら陽性反応が出ました。

No.8 17/03/23 17:32
お礼

>> 7 ありがとうございます。
男性にも飲んでもらうのがいいんですね!
いい情報ありがとうございます。
時期を考えると私も生理日前に反応が出てもおかしくなさそうなので、
準備しておこうかなと思います。

葉酸は今更ではきっと遅のですね!
これからは今からでも摂取していきたいと思います。

No.9 17/03/23 20:40
匿名さん7 

まぁ今からでも遅くはないとは思いますが、早いに越したことはないという感じですかね。
あとカフェインやアルコールの摂取は、私は妊活を始めるとなったときに辞めました。
代わりに妊娠や母乳に良いとされるノンカフェインの”たんぽぽ茶”や”たんぽぽコーヒー”を意識して摂取するようにしました。
女性ホルモンに良くて、妊娠しやすい体を作ってくれたり母乳の分泌を促してくれたりするのでオススメですよ~。

No.10 17/03/24 16:24
お礼

>> 9 再度のご返信ありがとございます!
たんぽぽ茶、飲んでみます!
たんぽぽコーヒーか探してみます。
住んでる下にコーヒー屋さんがあるのですが、
ノンカフェインコーヒー売ってたらいいなぁ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧