注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は、 自分の歯をずっと気にしていました。 見た感じ優香さんのような前歯…

回答5 + お礼1 HIT数 1252 あ+ あ-

チロ( 26 ♀ sEJQCd )
17/04/01 14:38(更新日時)

私は、
自分の歯をずっと気にしていました。

見た感じ優香さんのような前歯です。

今、歯科に通っていて、治療はすすんでいます。

もう、歯が気になって気になってしょうがないです。

色んな人の歯を見てます。

歯並びがよく白くて小さめで大きさは揃っている歯が好みなんですが、
自分の歯は大きめな前歯に、下の歯は斜めのもあります。

骨格や、歯の幅歯茎のかたちは決まってしまっているので健康な歯を全て削ったり抜いたり理想の歯をいれるわけにもいかないです。
諦め半分で治療を進めてますが。

形の良い綺麗に並んだ歯が羨ましいです。

矯正したからといって、歯の大きさはなおらないですし、幅もなおらない。

歯にとりつかれてます。

友人には気にならないとか言われたんですが、

今治療している歯をオールセラミッククラウンにしたとしても、私は納得いくのか、
また、次から次えと治したいと思っては自歯がなくなるほど治療してしまうんじゃないかと、おかしくなりそうです。

健康で綺麗な歯で整った歯並びの方本当に羨ましいです。

いったい、何をどうしたいのかも、
何が正解の歯並びと歯の形なのか?
歯並びだけではなく、噛み合わせも大事だし、例え顔を整形しても同じことで、
理想を何回もつくったら逆に失敗しそうです。

私に、本当の完璧な歯は何か教えてください。


No.2448962 17/03/23 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 15:34
おばかさん1 

完璧な歯っていうものはないと思いますよ。一番の理想は綺麗にまっすぐな歯でしょうけど、私は出っ歯です。なので矯正してます。治療しているのなら、心配せずに歯医者さんを信じるのみですよ!

No.2 17/03/23 16:06
先輩2 

虫歯の無い健康な歯が理想の歯です。
治療が終われば、ちゃんと綺麗になるでしょうから、最後まで矯正治療をして下さい。


笑顔が可愛いのが一番なんです。
歯が幾ら綺麗でも、口角下げてブスッとしてるのは最悪です。

歯とか、容姿以前の問題。

No.3 17/03/23 16:58
通行人3 

歯医者に20年勤めているアラフォーです。

主さんみたいな方って割といますよ。
一番多いのは色で、芸能人のようにとにかく真っ白にしたがる方が増えましたね。
次が歯並びと形(大きさ)。歯並びは私のところは極簡単な矯正と、削ってかぶせて歯並びを治すことしかしません。
虫歯のない健康な歯を削って神経を抜いて、根元から切断し、土台の向きを本来の歯と違う方向に入れて、好みの形と大きさの歯を入れる。
実はすごい止めるように説得します。
やっぱり自分の歯で、削ったりかぶせたり、漂白もしてない歯が一番で、20代で無理やり削ったりした方が、アラフォーの今、かぶせたものが外れたり、根が割れてしまい結局抜歯したりして、後悔してる方を多数見かけます。

主さんの求める歯はきっと芸能人のような歯だったりするのかもです。
でもね、本当に「完璧な歯」と思い知るのは、60歳70歳になった時に、前歯でトーストをかじり、お煎餅を食べている時だと思います。

綺麗に磨いた自然な白さの歯は美しいと思います。自信持って笑顔になってください。

No.4 17/03/23 18:09
通行人4 ( ♀ )

芸能人の人たちの特に女性の方の中に、真っ白な歯の人結構いますね。
多分セラミックか漂白かな?すぐわかりますね。菊○○美とか。不自然すぎて違和感ありますよ。まっ芸能人だから仕方がないか。そう思うのは私だけでしょうか。

歯並びも、聖○さんも、エ○カさんも今は整ってるけど前の方がチャーミングだったなーと思います。いわゆる八重歯。本人にとってはコンプレックスだったんだろうし、虫歯になりやすかったりで治したのでしょうが。

うーん、本人が望むなら徹底的に治すもいいが、何でもそうだと思うけど、100%完璧より少し整いすぎない方が、それが個性でいいんじゃないのかな、と思う。勿体無いよなぁ。

No.5 17/03/25 00:07
匿名さん5 

よっぽど歯が無いとかじゃない限りはそんなに人の歯って気にしないですし、矯正したら主さんも充分綺麗な歯になることと思いますよ。

No.6 17/04/01 14:38
お礼

一括のお礼になりすみません。

皆さんが言っている通りに、

良い方向にいけるように、

歯医者で治療して、将来出来るだけ歯を残したいです。

健康的に笑顔がかわいい女性を目指したいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧