注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

悩みというか愚痴なんですがよかったら読んでください。妹(小学生)の友達(女子)が…

回答1 + お礼1 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/03/23 21:39(更新日時)

悩みというか愚痴なんですがよかったら読んでください。妹(小学生)の友達(女子)が家の隣に住んでいるんですがいやな奴すぎます。まず自分のことをボクチンと呼びます。この時点ですでにやばいと思うんですが…仕切りたがりで自慢以外その子の口から聞いたことありません。服装もけばけばしくてもうスカートからパンツ見えてます。親御さんは注意しません。鬼ごっこで鬼になると無断で家に帰り泣いて親御さんを連れてきます。理不尽な言い方で妹たちが怒られています。妹の門限は五時半なのですが五時二十分くらいに遊ぼうと誘いに来ます。妹がもう時間無いから明日でもいい? と聞くと無言で帰りました。多分親御さんに報告したんでしょうねw違う日もいきなり帰ったと思ったら帰った理由がおやつがあって冷めたら嫌だったからだそうです。あきれますよね… ポストにその子が書いたお誕生日会の招待状ありました。当日誰も集まらなかったそうです。そうしてとうとう誰も話しかけなくなりました。そうしたらいきなり外から「誰か遊べよ!馬鹿野郎!」と聞こえました。その子が叫んでましたw驚きましたよ…私の親も呆然としてました。その子に弟が生まれたんですが聞こえてくるのは赤ちゃんの泣き声じゃなくてその子の悲鳴っぽい鳴き声と怒っている親御さんの声なんですよね…すごく迷惑です。特に夏なんて窓開けるのでやばいです。地区会でもその家族は浮いています。大人の人たちも関わりにくいみたいです。
いつか治るといいんですが…スッキリしました!以上ですm(_ _)mすみませんでした。

No.2449013 17/03/23 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 18:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

あー、
親に構ってもらえなくて寂しい思いしてるんでしょうね…。


泣いて行けば構ってもらえるから
って感じですかね?


ウチの方にもいますよ…。
困った子が…。
まぁ、
時間が合えば平日外で遊ぶぐらいですが…。
↑ちなみに、
手癖悪い
帰宅時間になって促しても帰らない
親と関わってないからか
私も遊びに強制的に参加させられる
があったので家の中で遊ぶのは禁止にして外で遊ぶよう娘と話し合って決めました。


やっぱり、
親との関係で子どもに影響してくるんだなと思いましたよ…。

No.2 17/03/23 21:39
お礼

>> 1 こういう子って結構いるんですね。
門限守れないのってキツイですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧