注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

毎日、毎日、学校がつらくて… もちろん、楽しいこともあるんですけど、仲良い友…

回答3 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 10:26(更新日時)

毎日、毎日、学校がつらくて…
もちろん、楽しいこともあるんですけど、仲良い友達もいるんですけど、やっぱり…とにかく人が怖くて。みんながどういうつもりでやってるのか、分からないんですけど、傷つくなぁってこともあって。

こういういろんな相談を、よく先生にするんですけど…先生にとったら、迷惑なんでしょうか?どう思われてるのでしょう?ちなみに、担任の先生はもちろん、担任じゃない学年の先生にもしてます。私にとっては、その先生達は悩みを相談できる、大切な場所なんです。ご意見お願いします。

No.2449034 17/03/23 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 18:57
匿名さん1 

私も学生の頃は人間関係で色々ありました。
毎晩泣くような時期もありましたが、今思えばその嫌な思い出たちもあったからこそ今の自分があると思えるし、強くなれたと思いました。
先生はよほど性格が曲がっていなければ迷惑なんて思わないと思いますよ!
むしろ相談できる勇気があって羨ましいです!私は学生の頃相談する勇気さえ無かったので。
必ず乗り越えられる時期がきますよ!応援してます!!

No.2 17/03/24 09:35
通行人2 

生徒の悩みを聞く、というのも先生の仕事の一部だと思います。相手の迷惑になるかは、相談する回数や時間の長さで印象は違ってくるでしょう。

No.3 17/03/24 13:52
お礼

>> 1 私も学生の頃は人間関係で色々ありました。 毎晩泣くような時期もありましたが、今思えばその嫌な思い出たちもあったからこそ今の自分があると思え… そうですよね……
人って、嫌なことがあるからこそ、強くなれるんですよね。そうだと信じて、頑張ります!
乗り越えられて良かったですね👍

ありがとうございました💓

No.4 17/03/24 13:54
お礼

>> 2 生徒の悩みを聞く、というのも先生の仕事の一部だと思います。相手の迷惑になるかは、相談する回数や時間の長さで印象は違ってくるでしょう。 ありがとうございます!
先生にも、頼り過ぎない程度で、相談してみようと思います。

No.5 17/03/25 10:26
匿名さん5 

先生は悩みを聞いてくれるときどんな反応でしょうか?きちんと相談に乗ってくれるのでしたら全然迷惑じゃないのだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧