注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼が欲しかったり、結婚もしたいと思ってしまいます。 でも現実は厳しく、結婚はも…

回答18 + お礼6 HIT数 1960 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/03/26 08:41(更新日時)

彼が欲しかったり、結婚もしたいと思ってしまいます。
でも現実は厳しく、結婚はもちろん相手は全くできません(;_;)

35歳独身女です。今まで婚活パーティーなど参加して、40代男性とカップリングしたりしましたが、その後は2、3回。多くて4、5回出掛けたあとは
次に繋がらず、それ以降は全員どの方も疎遠になってしまいます。

友人や、周りの同年代女性は結婚していて2人目、3人目の子供を出産しています。

自分は派遣社員。丸2年働いてますが、
職場には隣にいる障害者男性しか話せる相手がいません。

20代女性も多く、社内の独身男性たちは
20代女性に群がり、飲み会を頻繁にしたりしているようで、仕事中も仲良く団欒しています。

自分は、20代女性に挟まれながら、
独身男性が群がる真ん中で、1人黙々と仕事に取り組んでいます。

障害者男性が近くにいるので、その唯一話ができる障害者男性と、たわいない会話をして、少しでも毎日の職場でストレスを溜めないようにしています。

婚活では、最近は30代男性が多い会だと全く選ばれず、1人何もなく虚しく帰宅することになります。
40代男性と運良くカップリングできても、4、5回後は繋がらないので、
いまだに夢見ている結婚は
自分には夢のまた夢でしかありません(;_;)


それでも、一生1人でいるのはやはり寂しいため、
今月から結婚相談所に入会しようと思います。

大手結婚相談所に話を聞きにいきます。

ツヴァイやゼクシィなどです。

結婚相談所に入会すれば、少しは可能性が広がりますか?

入会しても、ずっとこの調子のため
高いお金払っても同じように1人のままの可能性は高いでしょうか?

No.2449128 17/03/23 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 23:10
通行人1 ( ♀ )

長い間、婚活頑張り続けた友人がやっと40代半ば手前で結婚が決まりました。だいぶ年上の方と。ネットの相談所やお見合いは何かしら訳ありな人が登録してる場合が多いようです。でも多少は可能性が広がるでしょう。
趣味とかで出会いはないですか?

No.2 17/03/23 23:52
匿名さん2 

過去に恋人はいましたか?

No.3 17/03/24 00:08
お兄さん3 ( 40代 ♂ )

よく聞く話だと、結婚相談所の男性は、高い会費を払っているからか相手を慎重に選んだり相手に厳しい条件を望んでいる人が多いようなので、それならまだカップリングパーティーのほうがマシかも知れません。
それかSNSでコミュニティーに入り、そこではオフ回とかを開いている所もあるので参加してみるのも良いと思います。
そういう自分もまだ未婚なので偉そうに言えませんが…。^^; 世の中に独身はいっぱいいるのに、中々出会いってないですね…。😰

No.4 17/03/24 01:30
通行人4 ( ♂ )

カップリングしてるんだし、何回かのデートに繋がってるんだから、まるっきりモテない人ではないんですよ。
なぜ疎遠になったのか?なんとなく分かりませんか?

そこを気を付けていけば可能性は上ります。

No.5 17/03/24 08:02
お礼

>> 1 長い間、婚活頑張り続けた友人がやっと40代半ば手前で結婚が決まりました。だいぶ年上の方と。ネットの相談所やお見合いは何かしら訳ありな人が登録… 40代でいい方と出会って結婚されたんですね!
趣味はホットヨガ、会社帰りに超初心者の英会話スクールに行ってましたが、仕事が忙しくなってしまい通えなくなりました(;_;)

ホットヨガは女性だけ。
休日は疲れて身体を休めるか、ヨガに行く、婚活に行く。
だけで自分の余裕がなくなってしまいます。

もっと趣味を見つけたり、余裕なくても趣味の行動範囲を広げないと厳しいですよね!

No.6 17/03/24 08:12
お礼

>> 2 過去に恋人はいましたか? 18歳の時
19歳〜27歳まで
32歳の時

今まで3人とお付き合いしたことがあります。
自分は、19〜27歳までお付き合いした彼と結婚したかったですが叶いませんでした。

32から相手がいないので
年々、年齢が上がる度に厳しくなりますよね。

No.7 17/03/24 08:17
お礼

>> 3 よく聞く話だと、結婚相談所の男性は、高い会費を払っているからか相手を慎重に選んだり相手に厳しい条件を望んでいる人が多いようなので、それならま… ありがとうございます。

結婚相談所はお金も高く、真剣な人が多いですよね。
だから女性の条件にも厳しいんですね。
35歳派遣社員、実家暮らしの自分はボロクソに言われそうですね>_<

フェイスブックやSNSが嫌いで全く利用してないのですが、
コミュニティだけに入るだけも出来るんでしょうか?

婚活パーティーでも結婚相談所でも、年齢で排除されるのは同じですよね。
どこに参加すればいいか、分からなくなってきました>_<

No.8 17/03/24 08:25
お礼

>> 4 カップリングしてるんだし、何回かのデートに繋がってるんだから、まるっきりモテない人ではないんですよ。 なぜ疎遠になったのか?なんとなく分か… ありがとうございます。
そう言っていただけると少し元気が出ます(^^)
疎遠になる理由は様々で、

■付き合ってもないのに手や腰を何度も触ってきたり、
自分が生理的に厳しいと感じて連絡を返さなくなってしまう。

■自分は相手と会いたくても
男性からの返信や連絡が毎回1週間後で素っ気なかったり、会う話にならない。

■約束していても男性が「仕事が入ってしまって」などドタキャンが続く。その後、お互い日程調整するでもなく連絡が途絶える。

などが多いです。

自分のどこがダメか⁈
本当の原因が分からないままなので、結婚相談所ならアドバイザーから
男性が離れていく理由を教えてくれるみたいなので、入会したいです。

No.9 17/03/24 13:20
お兄さん3 ( 40代 ♂ )

No.7 スレ主さん
SNSは登録だけはしないとなりませんが、ある程度プロフを書くのと、コミュニティーだけ利用すればよいかと思います。似たようなコミュニティーがいくつもありますからね。良さそうなのは全部参加しちゃえばいいんです。

スレ主さんは今まで長続きしなかったという事ですが、それはたまたま皆合わなかっただけだと思います。中々合う人なんていないのが普通ですから。下手に自分を偽って相手に合わせたとしても疲れるし後々駄目になるだけなので、自分の素のままでいけばいいんじゃないでしょうかね。ただ、年収の質問なんかはしてはいけません。(^^)

結婚相談所では「この人が駄目でも他にいっぱいいる」って思う人も多い中々妥協しない人も多いような気がします。あと、例えば40代の男性でも何故か20代を望む人が少ないないんだとか…。
最近は、昔でいう出会いのパーティーを婚活パーティーというから何だか堅苦しいんですよね。

No.10 17/03/24 18:29
お礼

>> 9 アドバイスをありがとうございます。
たまたま合わない人しかいなかったということでしょうか?

35歳になっても全く相手ができる気配はないので、この先出会える気が全くしません^_^;

確かに誰かとお付き合いしたいからと、取り繕ったりしても仕方ないですよね。
婚活しているときは、確かに気を遣って明るく話すようにしたり、
質問をたくさんしたり、色々な男性と会っても気を使うので、疲れてしまってました。

素のままでも大丈夫な人に出会えるのが一番いいですよね。

年収や貯金額は口が滑っても聞けません(;_;)

SNSのコミュニティに参加できるんですね!
登録してみようと思います。

No.11 17/03/24 18:39
通行人4 ( ♂ )

≫8
なるほど。
3つ挙げてくれたうちの、1つ目は無しとして、2つ目3つ目はもう1歩2歩踏み込んで気長に粘っても良かったかもしれませんね。

男も30越えると仕事の責任も重くなるし忙しくもなるので、気持ち的にも時間的にも恋愛ごとに前のめりになれなくなります。
ぶっちゃけ性欲も落ち着いてくるから、熱量も控えめになります。

学生や20代の頃に、男からがんがん来ていた感じとは違うと思います。

だからと言って、気持ちがない訳ではないです。恋愛に向かえるスパンやペースが遅くならざろうえないってことです。
それが脈無しに見えちゃって躊躇せずに、もっと気長に踏み込んでたら違ってたかもしれませんよ。





No.12 17/03/24 19:21
お礼

>> 11 ありがとうございます!
自分が35なので、男性はそれ以上の方ばかりです。
30代40代は責任重くなったり、ドタキャンも本当に仕事の可能性がありますよね。

ドタキャンをされると
「自分と会いたくないんだな。面倒なんだな」
と感じてしまい、それ以上その男性に踏み込めなくなり、男性からも代案がないとそのまま疎遠になります。

毎回返事が1週間以上空く男性も
最近いますが、この人も脈ナシ。
と感じ、自分から連絡するのをやめてしまいました。

上記が多いですが、
諦めて自分からの連絡をやめないで、もっと
「この日はどうですか?」
など相手に踏み込んで聞いた方がいいんでしょうか??

今年に入ってからも上記の理由で、2人の男性と最近疎遠になりました>_<

No.13 17/03/24 21:33
通行人13 

35歳独身。知人と似た状況です。その人に重ねて言わしてもらいますが、あなた服装は鬼ダサかったりしませんか?あとヘアースタイルもモッサリしていませんか?お手入れ行き届いていないパッサパサの髪の毛じゃないですか?そして顔はシミだらけではないですか?アイメイク頑張っていますか?目元はしてるかしてないか分からないうっすうす(ナチュラルという事ではない)なのにコスメカウンターのお姉さんに進められるがままにリップだけをやたらと張り切って似合わない色味を付けていませんか?あと母に依存していませんか?何でも(朝起こす、家事、お弁当)やってもらっていませんか?休みの日はダラダラいつまでも寝ていたりしませんか?病院にすら一人で行けず還暦をとうに過ぎた母の運転で付き添ってもらっていませんか?内弁慶で家では威張っていませんか?
以上、知人は婚活パーティーうんぬんではなく同性から見てもただただ痛い人なのです。自分に自信がないのであれば自分を客観視してしっかり自分をプロデュースするしかないです。まだ自分に自信があって勘違いしている女の方がモテます。

No.14 17/03/24 23:00
匿名さん14 

私の同僚(39歳)は
38歳の時に結婚相談所に入会しました。
せめてあと2,3年早く入会していれば...と
悔やんでいました。
結婚相談所は婚活パーティーなどとはやはり
仕組みが違うみたいですよ!
主さんに早く素敵な人が見つかりますように♪

No.15 17/03/25 00:18
通行人 ( 20代 ♀ ETVKCd )

結婚相談所に入会しているものです。
大体のメジャーな結婚相談所は、主さんの希望に該当する人がどのくらいいるか教えてくれると思います。

結婚相談所のスタイルをよく理解してから入会した方が良いです。
お見合い要素が強い相談所、ネットでやり取りしてから実際に出会う相談所など様々です。

本気で結婚したいならお見合い要素が強い所がよいと思います。
私はカジュアルに婚活がしたかったので、後者を選びましたが少し後悔してます。

No.16 17/03/25 02:55
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

金持ちがいい

No.17 17/03/25 07:55
匿名さん17 

ネットでYYC、ワクワクメールに登録も無料だし多くの出会いあると思いますよー。
女磨きとポジティブに。。現実悲惨でも、私はとても幸せで忙しく充実しているオーラ出してると男寄ってくると思う。焦らず、でも出会う努力は頑張ってください。100回見合いしたるっくらいの気合でっ。

No.18 17/03/25 10:09
匿名さん18 

若い子には勝てません 明るく生きてれば良い事はありますよ(-^〇^-)

No.19 17/03/25 12:07
匿名さん19 

日本人を狙うから相手がいないんであって、インドとか南米に行けばいくらでも彼氏できるぜ。

No.20 17/03/25 23:57
匿名さん20 

過去に彼氏もいてしっかりお付き合いされていたようなので、きっと魅力ある女性なのだと思います。
ただひとつ、派遣社員という点が気になりました。契約社員や正社員を目指す予定やお気持ちは無いのでしょうか?
男性も皆が金銭的に余裕がある訳じゃありません。むしろ安月給が理由で結婚に踏み切れずにいる男性は一定数います。
派遣の35歳女性と結婚…と考えると、男性側は自分一人で二人分を稼がなきゃ…と思うかと。
勿論収入が多い男性ならいいですが、その男性を狙うと倍率高くなりますよね。
婚活を頑張られる姿勢、素晴らしいなと思いましたが、併せて転職活動も真剣に考えてみては?
キャリアカウンセラーの立場から思った事でした。

No.21 17/03/26 00:26
通行人21 

同じ職場の30代の独身女性は結婚がチラついて、男は警戒するよ。職場でモテるのは無理だよ。

No.22 17/03/26 00:53
匿名さん22 

趣味のSNSなどに入ればいいと思います。出会いを求めるより、趣味を楽しむ。案外自分の好きなことを誰かと一緒にやってますとそこからご縁があります。

No.23 17/03/26 08:09
働く主婦さん23 ( ♀ )

隣の同僚の方を、障害者男性、と繰り返すところなどが、何となく上からで、どうなのだろうかと、少し感じました。

障害をお持ちの臨席の同僚Aさん、とすれば、「普段、Aさんとしか話をせず…」などと間便に表記できるのに、と思いました。

回答ですが、パーティーは大勢に会えるようでいて、非効率です。やはり年齢面で、です
(個人的な)お見合いをされた方が良いと思います。

私の友人も二人、見合い結婚しておりますが、相手は公務員で、穏やかに生活しています。

見合いは相手の親も同席する事が多いため、年齢的にも、そのあたりはシッカリ見られますから、言葉は慎重に選んでお話しをされる事をおすすめします。

No.24 17/03/26 08:41
通行人24 

私が知ってる友人で全く彼氏がいなかった人が33歳の時に結婚相談所に入って結婚しましたよ。
太ってる人で消して可愛い人じゃなかったけどプロフィール写真だけで二十人くらいの応募がありそこから選んだ人と結婚しました。
主さんは恋愛経験もあり消してもてないひとではないと思うので結婚相談所に入っても出会いがあると思いますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧