注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

2週間くらい前から左手の指、特に中指が痛みます。ケガをしたわけではなく、朝こわば…

回答3 + お礼4 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
17/04/02 14:21(更新日時)

2週間くらい前から左手の指、特に中指が痛みます。ケガをしたわけではなく、朝こわばるような感じで、徐々に傷みは和らぎますが、基本ずっと鈍痛があります。リウマチ?とも思いましたが、微熱ない、食欲ふつう、と特にリウマチの症状があるわけではありません。それが気になり始めてから、肘や手首など左側の関節に痛みを感じるようになりました。
4月から転勤で新しい職場になるということもあり、心は不安と緊張で日々やすらげません。ストレスかなとも思ったり。一応病院で血液検査をして結果はあと1週間後なんですが、なにしろ痛くて痛くて、どなたか似たような経験がある人はいないかなと思い、相談しました。よろしくお願いします。

No.2449150 17/03/23 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 09:12
匿名さん1 

私も一時期ありましたが結局リウマチではなかったです。
けっこうスマホの使い過ぎとかでもなるし、肩こりとかあるなら整骨院とか通うのもいいですよ。
春になって暖かくなるとよくなるとは思います。

No.2 17/03/24 14:58
通行人2 

関節リウマチの可能性も無きにしも非ずだとは思いますが、とりあえずは結果が出るまではあまり思いつめずに。慢性的な痛みであれば温めてあげてください。

No.3 17/03/25 11:31
お礼

>> 1 私も一時期ありましたが結局リウマチではなかったです。 けっこうスマホの使い過ぎとかでもなるし、肩こりとかあるなら整骨院とか通うのもいいです… ありがとうございます。スマホは適度な使用頻度だと思うのですが、肩こりは慢性的にあります。どちらかというとひどい方だと思います。今も左指が痛むし、今日は両足くるぶしも痛みます。激痛ではないですが。暖かくすると痛みは少し和らぎます。春が待ちきれない!という感じです。

No.4 17/03/25 11:34
お礼

>> 2 関節リウマチの可能性も無きにしも非ずだとは思いますが、とりあえずは結果が出るまではあまり思いつめずに。慢性的な痛みであれば温めてあげてくださ… ありがとうございます。実は15年くらい前にも、似たような状況になり結局リウマチではなかったのですが、精神的に追い込まれてた時期で、今も転勤を間近に控え、精神的に追い込まれ状態です。それとも何か関連があるんでしょうかね。

No.5 17/03/25 18:59
匿名さん5 

結果が出るまでの一週間怖いと思いますが、温めながら安静にしているのがいいと思いますよ、ストレスの場合は気にすると良くないですしね

No.6 17/03/26 19:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ずっと気になってしまってます。
なるべくゆっくり動かすようにして、あと冷やさないようにして結果を待ちます。

No.7 17/04/02 14:21
お礼

だんだん春めいてきました。が、傷みはまだ消えません。血液検査ではリウマチではありませんでした。なんなんだろう、朝が一番ひどく、ゆっくり動かしたりあたためていくと、傷みはやわらいでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧