注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

同じ趣味を通してSNSから仲良くなった子が居ました。何度か会ったことがありますが…

回答4 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 19:01(更新日時)

同じ趣味を通してSNSから仲良くなった子が居ました。何度か会ったことがありますが、初対面の時からいつも仲良くしている友達の悪口を言ったり、見ず知らずの人の容姿にケチを付けたりと、会う度誰かの悪口を言って居ました。が、私に悪意を向けているわけでもないし、たまに会うくらいだし楽しく仲良くしてました。頻繁に連絡も取っていましたが、ある日から突然態度が変わり、SNSでは私に向けたであろう悪口を見てしまいました。怒りとショックで私も仕返しのように辛辣なことを書いてしまい、それを見られ、またそれに対して反応されの繰り返しを何度かして、今はもう連絡も取ってないし、絡みがないです。仲良くしていたのに何故?という思いや、過剰に反応してしまったことや悪者扱いされているのだろうか。とモヤモヤしてしまいます。

タグ

No.2449151 17/03/23 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/23 23:33
匿名さん1 ( 20代 )

怒りやショックを覚えたのは
共感します。
でもあなたもSNSでやり返したのなら その子となんら変わりはありません。
やり返したい気持ちも解りますよ。
でもそこはじっと我慢し
それでもどうしようもなければ
直接本人に聞くのが良かったのではないかなと思います。
それか 本当にあなたの悪口を書いたというのなら その時点で何もせず
身を引く事です。

No.2 17/03/24 02:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
その時はもう頭に血が上って、我慢出来なくなっていました…。
後になって、直接言えばよかったと思いました。

No.3 17/03/24 09:08
通行人3 

そのSNSつながりの知り合いは、きっと今までにも同じことを繰り返して生きてきた人じゃないかな。また次の相手を見つけてやらかすかもしれないと思う。

No.4 17/03/24 14:53
通行人4 

もうあまり気にせずに、このまま疎遠でいいと思います。もしかしたら主さんが何かいやなことをしてしまったのかもしれないけど、ここまでゴタゴタしたら仲直りも難しいだろうし。

No.5 17/03/25 00:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。ずっと理由を考えてたんですが、逆恨みしか浮かばなくて、それならしっくり来るんですよね。

No.6 17/03/25 19:01
匿名さん6 

その繰り返しになるときりがないと思いますし、その子もヒートアップしちゃうと思うのでもう何を言われても反応しないようにした方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧