注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中2女子です。クラスでいつも一緒にいる陰キャラ友達がいます。 クラスでは彼女し…

回答8 + お礼1 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 12:35(更新日時)

中2女子です。クラスでいつも一緒にいる陰キャラ友達がいます。
クラスでは彼女しか気楽に話せる人がいないのですか、一緒にいて全く楽しくありません。ボケてみても「バカなの?」とか「へぇー」で終わりです。話が続きません。なのに、私をバカにする時はよく喋ります。彼女には笑いを取る方法がそれしかないのかもしれないけれど、とても不愉快だし、のるのが辛いです。その他、とにかく自己中心的でイライラします。正直、友達をやめたいです。でも、彼女がいなくなったらボッチになりそうで怖いんです。


No.2449178 17/03/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 01:03
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

利用価値が無くなったら切り捨てる?
人間の本質だね。怖いならとことん利用して学校生活をやり過ごせば良い。そして一生孤独と仲良くしましょう。

No.2 17/03/24 01:05
匿名さん2 

いやなら友達やめればいい

ボッチの人、日本中探せば主以外にもいるけど?

そもそも、女子学生はなぜ、独りで行動できないのか?

ボッチは確かに寂しいよ、うん
でも、そのぶん遊びとか自由に出来る‼
気疲れしない‼

@ボッチ歴26年、女子より


No.3 17/03/24 02:18
匿名さん3 

中学生活はまだ長いですよね。
彼女とこれからも我慢しながら一緒に過ごすのは苦痛が大きく、時間ももったいないと思います。
一度、彼女と話し合ってみてはどうでしょうか?
もしくは、小学校時代の友達に現状を相談してみては?
あなたに友達が少ない原因を探ってみるのも良いかもしれませんよ。

No.4 17/03/24 08:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

一人になりたくないから偽物の友達関係を続けてる時点で、主さんに何か言えた義理は無いよ

No.5 17/03/24 08:51
匿名さん5 

お互い様って感じ

No.6 17/03/24 09:34
匿名さん6 

嫌な人と居るぐらいなら一人の方がまし。嫌な人と一緒だとストレス溜まるだけだし。そんなの友達じゃない!!まだわからないかもしれないけど大人になったら一人の時間の方が多いよ!子供の時みたいにいつも友達と一緒とはいかない!友達も仕事や結婚したらそっち優先だしね。話し戻すと私にも以前嫌なことばっかり言ってきたりその他にも図々しいし嫌だなと思う友達がいて向こうも呆れていましたが最終的には私から縁きって絶交しました。もっとはやくこうするべきだったと思います。酷い言い方ですが付き合っていてもデメリットしかないと思ったので。縁を切ったことに何の未練もありません。むしろスッキリしています。主さんはその人のことを本当に友達だと思えるんですか?ストレス与えてくる相手と一緒にいたいんですか?後その人もしかしたら主さんのこと本当は友達だと思ってないんじゃないですか?本当の友達だったらそんな風に悪口言うとは思えません。絶交をお勧めします

No.7 17/03/24 11:27
匿名さん7 

4さんのご意見、納得だわ。
一人になりたくないから偽物の友達関係を続ける…女子ってこういう人間関係多いよね。だから『友達』とのいざこざが絶えない。

我が儘なんだよね。自分さえ良ければいい。自分さえ惨めに見えなけりゃいい。
主さんは孤独をカモフラするために、『友達』を蔑みながら利用してるし、
『友達』は主さんを蔑み、自分のプライドは守ろうとしている。
相手は、道具か?

No.8 17/03/24 12:22
匿名さん8 

回答者さんと同意見ですね。

ボッチになりたくなくて、仕方なく!仕方なく!その友達といる。
友達の話を私は合わせてあげてるんだ。と上からの目線で付き合ってる。
自分の話を聞いてもらえない事を愚痴りにして、友達に嫌なことを伝えない。
まぁ、そもそも主さんがボッチになりたくない自己中心的な考え方だから、友達に対してもその程度の存在に見ていない
だから伝えないのでしょう。

友達に対して文句を言う前に、他にも友達作りに努力したり一人でもいれる事を努力したらどうでしょうか。


No.9 17/03/24 12:34
お礼

確かに、私もわがままでした…。
その事に気付けてよかったです。
色んな方の意見を参考にしてちゃんと考えようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧