注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自業自得、お叱り、罵声は覚悟でご質問させてください。 実は私には、OD(薬…

回答6 + お礼6 HIT数 923 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
17/03/26 04:02(更新日時)

自業自得、お叱り、罵声は覚悟でご質問させてください。

実は私には、OD(薬飲みすぎ)癖があります。1年半程続けているのですが、ついに身体に支障が出て?きたのか、今まで素晴らしい程に周期も正確にきていた生理が人生で初止まりました。(やましい事は一切ありません)1週間くらい遅れているだけとはいえ、私の身体の仕組みから言いますと大事かと思っています。

やはり、ODが原因でしょうか?ストレスで止まってしまう場合もあるようですが…、その説はあまり私にとっては濃厚ではありません。

もし病院に行くとしたら、何科でしょうか…?

No.2449188 17/03/24 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 01:26
匿名さん1 

まずは薬飲みすぎを辞めて速やかに産婦人科と内科を受診してください。

No.2 17/03/24 01:27
お姉さん2 

薬ってなんの薬ですか?

No.3 17/03/24 01:29
お礼

>> 1 まずは薬飲みすぎを辞めて速やかに産婦人科と内科を受診してください。 産婦人科と内科ですね。

ありがとうございます!

No.4 17/03/24 01:30
お礼

>> 2 薬ってなんの薬ですか? 市販の鎮静剤や処方箋の精神安定剤、睡眠導入剤です。

No.5 17/03/24 02:03
通行人5 

胃は大丈夫ですか?
胃痛はないですか?

私も経験者です。生理に関しては産婦人科ですが
全体的には、心療内科か精神科です。

睡眠導入剤のODは、命に関わる。
鎮痛剤のOD は、万年頭痛になります。
両方とも胃を荒らしますし。
止めないと、体がボロボロ。

No.6 17/03/24 02:34
お礼

>> 5 経験者さんからのご回答、とてもありがたいです。

胃痛はありませんが、左胸辺りが鈍痛続いています。あと、少し手も震え止まりません。確かにボロボロです…。

心療内科で処方された薬をODしてしまっているもので…。

かかりつけではない病院に行けば、大丈夫でしょうか?

No.7 17/03/24 11:10
通行人5 


病院の薬でやっちゃダメですよ。
強いから。

私はどこかにこれはマズイと思っているから、市販薬でも軽いのを探してました。

私は家庭内のストレスから逃げたかった。
でも親の介護が必要になって、とにかく時間がなくなった、その前のストレスを忘れるくらいに忙しかった。

少しでも時間があれば寝たかった。
気がついたら、ずっとOD をしてなかった。

これを機会に止めようと思いました。私は鎮痛剤のOD で、過剰摂取から来る万年頭痛で辛かったけれど、鎮痛剤は捨てました。

どうしても手が出そうになると、健康食品のドリンクを飲みました。
もう暗示、今飲んだから、飲んだからと。

体調が悪くて受診したとき、肝臓に炎症があると言われて、お酒を飲まないので、OD が原因だと思いましたが、言えなかった。
これもキッカケでした。他人に言えないことは止めようと思いました。

どうして良いか分からなかったけれど、精神的なものだからうつ病も同じか?と、午前中日の光をたくさん浴びる。たくさん笑う(お笑い番組をよく観ました)、好きなものを探す等して、気持ちの隙間を作らないようにしました。

ここ5年くらいはやってません。

私は病院へ行っていないけれど、OD の患者に強い薬を渡す医師は変だと思う。

No.8 17/03/24 23:59
お礼

>> 7 体験談などを話してくださって、ありがとうございます!

心療内科の先生にはODしてる事言えてないんです。鬱と不眠で通院してたんですよ。

まだ病院には行ってませんけれど、自分でも沢山調べました。閉経っぽいです。はは…、この歳で。

もうある意味吹っ切れてしまいました。ODで死んでもいいかもしれないと…。

親身にレスくださったのに、こんな事を言ってしまって、本当に申し訳ありません。

No.9 17/03/25 01:16
通行人5 

頑張ろうよ、主さん。
気持ちが向いた時が、止めるチャンスだよ。

心療内科に行ってるなら、思いきって打ち明けて!!!

No.10 17/03/25 02:26
匿名さん10 

ODって、自殺や自虐目的にするものだと思ってましたが、主さんは違うんですね。
身体に害が及ぶのが嫌なら、どうしてODなんてするんですか?
絶対に止めましょうね。

毎回何錠くらい飲んでるんですか?
うちの救急外来に運ばれてくるODした人は、50錠くらい~300錠以上まで様々ですが、大抵胃洗浄と点滴くらいで、数日入院して普通に帰って行かれます。
勿論お薬の種類にもよるんでしょうが。
意識障害も出ない程度のODで、閉経と決め付けて更に自虐行為をしたりしないでくださいね。
早まりすぎです。

とりあえず診療内科の主治医に相談を。
まずはODに逃げてしまうような精神状態を何とかしましょうよ。
必要なら婦人科に紹介状も書いてくれますから。
まだ大丈夫。
きっと戻れます。
手遅れになる前に、とにかく必ず診療内科で相談してくださいね。

No.11 17/03/26 03:49
お礼

>> 9 頑張ろうよ、主さん。 気持ちが向いた時が、止めるチャンスだよ。 心療内科に行ってるなら、思いきって打ち明けて!!! すみません。荒れていて、お礼が遅くなってしまいました。

大分遅れましたけど、やっと生理きました。閉経とまでいかないけど、不順になってきたようです。ODが間違いなく、関係しています。

今なら、閉経になる前に間に合います。次回の心療内科への受診の時、医師に打ち明けます。

ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

No.12 17/03/26 04:02
お礼

>> 10 ODって、自殺や自虐目的にするものだと思ってましたが、主さんは違うんですね。 身体に害が及ぶのが嫌なら、どうしてODなんてするんですか? … 私は、一回のODで市販の鎮静剤なら12錠で処方薬の方では一回マイスリー2、3錠くらいです。

ODをする理由は…、現実逃避がしたかったんです。ODすると意識が無くなって、半日くらい眠っていられるんです。あとは、多幸感な気分になれたんです。自殺が目的のODではないです。

あと、生理なんですが…、遅れてではありますが今朝きました。閉経は早まり過ぎでした…。しかし、不順になるなんて、やっぱりおかしいんです。私は、毎月正確でしたから。

心療内科の先生に今度、母親同伴で打ち明ける事になりました。

親身にレスをくださり、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧