注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

運搬業が労災のしよう率が一番高いらしいけどなんでなの

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 14:44(更新日時)

運搬業が労災のしよう率が一番高いらしいけどなんでなの

No.2449193 17/03/24 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 04:59
通行人1 

事故について、元々他の業種より危険か、会社側が安全管理をしっかりしているか、また従業員教育をしっかりしているか、働く側に安全意識やKY能力があるか…様々な要素がからんでいますから一概には…
一昔前は建設>製造>販売とかの順でしたけど、今は分類も順位も違ってきたのかな?
バブル付近から販売商業系も納品時に意外と交通事故が多くなってきたと聞きました。

No.2 17/03/24 09:20
匿名さん2 

最近もニュースになっていたけれど、ネットショッピングの普及で宅配サービスの取扱件数が大変な伸びを見せているから、それだけ事故を起こす件数も増えたんじゃないかなあ

No.3 17/03/24 14:44
通行人3 

運送会社で働いてましたけど、運転中の事故、荷物を運んでるときに転倒、荷物を足の上に落として骨折、ベルコンに挟まって指切断とかいろいろありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧