注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

転職活動中、23歳女です。 今は介護職で、新しい職種も経験して自分の視野、可能…

回答7 + お礼5 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 06:38(更新日時)

転職活動中、23歳女です。
今は介護職で、新しい職種も経験して自分の視野、可能性を広げたいという理由で違う職種に就きたいと思っており、販売業、受付事務や一般事務などに興味があります。
いずれにしても未経験のため、あまりこだわりはなく、勤務地と休み、給与、受かりやすそうか(立地と職種を考えての倍率)を重視して仕事を今探しています。
そのため業種がバラバラで買ったこともないようなものや全く興味はない業界に応募することになるのですが、どうやって志望動機をアピールして良いかわかりません。
動機が弱く、ただ介護がきついからでしょ、ととられてしまうのではと悩んでいます。

17/03/24 04:01 追記
勤務地も都会に近いところが良いという理由で転居が必要なくらい遠いところにしているのですが、なぜ?と聞かれるとただすみたかったから…としか答えようがなく…
こんな感じで受けていてもう6つ落ちています…
長文すみません。

No.2449216 17/03/24 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 04:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

介護は、離職率も高くきついのは、わかっているのであまり気にしなくて良いと思います。むしろ、今後の仕事にこだわりが必要かと思います。
事務なら簿記やパソコン技能を高めたり、販売ならコンビニでアルバイトしてみたり、前向きにこだわってみたらいかがですかね。

No.2 17/03/24 06:37
おばかさん2 ( ♂ )

細かいこと考えすぎだよ😰

単純に

いろんな仕事をしてみたくて御社に興味を持ったので!
いいじゃないですか😅
考えすぎたら負のパワーが丸出しになるだけだよ
介護は経験ありだからいつでもできるんだから
前向きに頑張っていきなはれ🙆

No.3 17/03/24 08:15
おばかさん3 

これが公務員や大企業を辞めるなら理由が気になるけど、介護を辞める理由なんて今さら気にされないと思います。しかし肝心な志望動機が思い付かないのは、その会社にさして関心がないことがバレバレです。どこにでも使い回せるような志望動機は見抜かれます。それでもあなたのキャリアやスキルや人物像に魅力があればまだまだ若いし将来性を見込まれお目こぼしされるかもしれませんが、魅力もなく企業研究もしてないような人は、落ちて当たり前ですね。

No.4 17/03/24 08:45
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは若いので、色々な職を経験するのは賛成です!
何ヵ所か辞めたり、介護に戻ったり、他に落ち着く場所見付かるかも知れないし…
どうなるか分かりませんけど、それも良いと思います。
介護が辛くて辞めた?と聞かれたら、
「その通りです。私の認識の甘さと、準備不足があったと思います。」と認めた方が楽だと思います。
「私は新しい環境に飛び込むことが好きです。未経験の仕事ですが、新しいことに挑戦すること、新しい環境が楽しみで、期待で胸が一杯です。当たり前のことですが、1日でも早く会社の戦力になれるよう努力します」
は、どうでしょう?

辞める時のことや、合わなかった時のことは考えず、熱く行きましょう!

No.5 17/03/24 08:54
匿名さん5 

その仕事に対して興味を覚えた、というのは志望動機としておかしな話ではないと思います。全く興味のない仕事は続くかが怪しいから慎重に選びましょう。

No.6 17/03/24 10:49
お礼

>> 2 細かいこと考えすぎだよ😰 単純に いろんな仕事をしてみたくて御社に興味を持ったので! いいじゃないですか😅 考えすぎたら負の… そうですね、考えすぎでガチガチになり暗い印象を与えてる部分ありました…気が楽になりました!ありがとうございます。

No.7 17/03/24 10:51
お礼

>> 3 これが公務員や大企業を辞めるなら理由が気になるけど、介護を辞める理由なんて今さら気にされないと思います。しかし肝心な志望動機が思い付かないの… 中途だからと企業研究というところまではできていませんでした。参考にします、ありがとうございました。

No.8 17/03/24 10:53
お礼

>> 4 主さんは若いので、色々な職を経験するのは賛成です! 何ヵ所か辞めたり、介護に戻ったり、他に落ち着く場所見付かるかも知れないし… どうなるか分… 例文ですが、すごい前向きで明るい感じにあふれてますね…ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

No.9 17/03/24 10:54
お礼

>> 5 その仕事に対して興味を覚えた、というのは志望動機としておかしな話ではないと思います。全く興味のない仕事は続くかが怪しいから慎重に選びましょう… そうですね、焦ってしまってる部分もあり…慎重に選びたいとおもいます。ありがとうございます。

No.10 17/03/24 10:55
お礼

>> 1 介護は、離職率も高くきついのは、わかっているのであまり気にしなくて良いと思います。むしろ、今後の仕事にこだわりが必要かと思います。 事務な… ありがとうございます、前向きにこだわりを…はい!

No.11 17/03/25 05:45
匿名さん11 ( ♂ )

介護職でも裏バイトをやっているようです
高齢でも男は同じですからね

時給がいくら上がってもピンハネ会社が中に入っている限り希望薄

資格を取ってからの転職は賛成ですね
頑張って下さい


No.12 17/03/25 06:38
OLさん12 ( ♀ )

この人はなぜウチに入りたいと思ったのかな、と相手は思っているので、志望動機が明確な人と争ったら、感覚的な主さんは負けてしまいます。

多少的外れでも「そこで何をしたいのか」語れるように勉強して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧