注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

将来についてご質問させてください。私は4月から新卒として働きます。職場は、浄水場…

回答7 + お礼0 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/03/24 12:26(更新日時)

将来についてご質問させてください。私は4月から新卒として働きます。職場は、浄水場やゴミ焼却施設を委託されて業務を行う会社です。今、4月まで研修期間として通っているのですが、正直、職場は暗い人ばかりで年もバラバラです。また、危険ばかりで、ヘルメットをしながら作業をしているんです。今の段階で言うのは馬鹿だと思うんですが、私は人と関わり、笑顔で働くことが理想でした。学生のとき、教員免許をとった時期もありました。ただ、採用試験に落ち、今に至ります。今後どうしたらいいと思いますか?両親に相談すると、教育実習に行っていたころがすごく楽しそうだったし、自分の人生だから考えなさい!と言われました。本当にまだ社会も知らないのにこんなこと言っているのは馬鹿だと思うんですが、どうか、ご意見下さい。お願いします。

No.2449237 17/03/24 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 07:38
おばかさん1 ( ♂ )

場違いなのは明白!
宝の持ち腐れじゃないか😰
そんな仕事は最後にするところだ
夢をあきらめるな!

No.2 17/03/24 08:35
通行人2 ( ♀ )

え……だって、自分でその職場を受けて、受かって行くことを決めたんですよね?
今さら???
就活を早々にリタイアしちゃいました?
もうここでいいや、みたいに。

仕事を選ぶときって、特に新卒なら、
『5年後10年後、この職場で何をしていたいか、どんな自分でいたいか』って思い描いて決めるものですよね?
それがあるから、ツラい、下働きのような初めの時期を乗りきっていけるものかと。

主さんは、その辺りは考えていなかった……?

No.3 17/03/24 09:02
通行人3 ( 20代 ♂ )

悩みへの回答でなく申し訳ないですけど、1さんに。
その言葉はあまりにもひどいと思いませんか。あなたは自分で水を確保し、自分でゴミを処理してるんですか。自分の言った言葉を考え直した方が良いですよ。

No.4 17/03/24 11:18
通行人4 

教員の採用試験に落ちたからといって、共通点の少なさそうな業界を選んでしまったのはよくなかったかもしれませんね。自分の理想に近づく道ついてもう一度考えてみませんか。

No.5 17/03/24 12:03
通行人5 

何も経験しないで先生になるよりいいと思う。
後から先生になることは出来るのでしょ?

No.6 17/03/24 12:24
おばかさん1 ( ♂ )

3さんへ
僕は学が無くて永いこと産廃業者に勤めていますが

健康なら
いつでも誰でも出来る仕事 です
主さんみたいな人が
初っぱなから底辺の仕事しなくてもいいと思います



No.7 17/03/24 12:26
通行人7 

教員採用試験って、落ちるのが普通で、何年もかかるそうですが。
また教員採用試験を受けるべきですよ。

おかしいな?と感じたら、もっとおかしいと感じることが起きやすい傾向があるので、あまり今の職場にも向かないと感じます。
転職活動をしながら、落ち着いたら教員採用試験の勉強をすべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧