注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は中学生である私立中学校に通っています。親は仕事の関係上別居をしていて私は母と…

回答3 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 19:18(更新日時)

私は中学生である私立中学校に通っています。親は仕事の関係上別居をしていて私は母と二人でアパートに住んでいます。父は一戸建てに住んでいます。
先日学校の先輩を通して家庭教師を雇うことになったのですが正直今住んでいる家を知られることが恥ずかしいです。家のお金の分を私の教育費にまわしてもらっているので親にはとても感謝していますし便利な場所ではあるので私は満足しています。しかし周りの方にどう思われるのかが不安です。いい場所には住んでいるのですが古いので…私立ということもあり周りはお金持ちが多く少し引け目を感じてしまいます。

No.2449286 17/03/24 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 10:00
通行人1 

家庭教師を、学校の先輩を通して雇うとの部分に不安は感じませんか?

同じ家庭教師を雇うなら、今の人間関係のつながりの外から来てもらうと気持ちが楽かも

No.2 17/03/24 10:09
お礼

>>1
そうなんですよね…知り合いの知り合いと繋がってしまうので不安があります。
先輩は私の行きたい大学に合格された方で私の状況をより詳しく知っている先生の方がいいという考えでご厚意で言ってくれたので断りづらいです。

No.3 17/03/24 14:38
通行人3 

何か言われたくないのであれば、学校関係の人の紹介は止めた方がいいんじゃないでしょうか?丁重にお断りしたほうがいいと思います。

No.4 17/03/25 19:18
匿名さん4 

知り合い伝いに仲介してもらうのは何かトラブルが起きるとやっかいですし、気も使うので今回はお断りして普通に雇ったほうがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧