注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏の事で相談です。彼氏は割と仕事に熱心な方です。仕事が1番大切な人なのだと分か…

回答6 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/03/25 14:37(更新日時)

彼氏の事で相談です。彼氏は割と仕事に熱心な方です。仕事が1番大切な人なのだと分かるようになりました。
それで仕事に熱心すぎて3ヶ月に1回しか会ってもらえなかったり、何日も音信不通などがありました。私には耐えられなくてその事について話し合いをしたことがあります。話し合いでよくなったものの、数ヶ月後にまた同じ事が起きて3回くらい話し合いをしました。別れたいと思った事も伝えました。
そして最近になってまた連絡が無く聞きたい事があったのでLINEをしたんですが3日経っても返事が無くて電話にも出ませんでした。次の日電話したら出て、残業してたみたいでまた掛け直すのとことで1時間後くらいに電話かかってきました。
LINE見た?と聞いたら『え、来てたっけ?』と言われ、確かに既読はなかったんですが何日も既読しないのはいつもの事でホーム画面の通知で見てるけど、開かないので未既読パターンが多いです。
これで何回目だろうと思うのと、忙しくてもLINEくらい返せないのかなとか、連絡ないと不安になるタイプなので結婚してもそれだったら辛いなとか思えて電話で素っ気なくしてしまいました。
彼としては忙しいのに素っ気なくされてうざいと思われたかもしれません。素っ気なくしてしまった事に罪悪感と同時に何日も音信不通を同じことしてみようかと思ってしまいます。
ここは何事もなかったように振る舞うべきなのか同じことしてみてもいいのか迷っています。

17/03/24 12:28 追記
因みに彼の性格上浮気は99%無いと思います。

No.2449321 17/03/24 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 13:22
271 

彼はどんな性格なんですか

No.2 17/03/24 13:42
お礼

>> 1 彼は真面目です。向上心が高くて仕事でも手を抜きたくないタイプです。私が仕事辛いと言えば、慰めるよりかは厳しく言われます。他人にも厳しいです。でも、キレたりする感じではないです。冷静?な感じです。
話し合いした時はごめん、俺が悪かった。悲しい思いさせてしまってごめんね。と真面目に話し合ってくれるんですが同じことを繰り返してしまう感じで、、多分仕事に夢中になるタイプなのかもしれません。ベタですが、仕事か彼女だったら仕事を選ぶでしょう。

No.3 17/03/24 17:06
271 

普通の男は彼女より仕事をとりますよ
でも24時間仕事をしてる訳ではないでしょ
職場に缶詰だとしても食事やお風呂の時間もありますよね
連絡ぐらいできますよ
何ヶ月も放置されるなら浮気というより寧ろあなたは彼女ではないのでは?
男が仕事を理由似する時は大抵嘘ですよ

No.4 17/03/24 17:25
通行人4 

私も昔はその彼氏みたいだったからなんだか申し訳なく思うな…

でも”とにかく仕事優先”とか”仕事の事ばかり”になる事ってあるし、個人的には仕事ができるようになる為にはそういう時期も男女に限らず不可欠だなって思ってたりします。
私の場合は1年ほど会えない?会わない?って時期もありました。

今はその当時にそんな自分でも良いとしてくれてた当時の彼女と結婚して、今は全く真逆でそこまではなくてむしろ妻からの連絡は優先事項で上手くやってますけど。

だって当然ですけど「そんなの嫌だ」という女と「それでも良いと言ってくれる女」なら後者の方が価値が高くなりますからね…
自分にとって価値は高いんだとかこういう女は他にいないなと思えたら、その子の事はやっぱり何よりも大事になりますから。

でもご自分がそういうの無理ならその彼は止めた方がいいですよ。
しんどくなるだけなので。
ストレスばかり溜まってる彼女と接してても相手にとっても良くないですし、貴方にとってはただの苦行でしかなかったりしますから。

それと相手を試すような事をするのは止めた方がいいですよ。
思い知らせてやろうとか少しは私の気持ちを判ってもらおうとかそんなのは思わない方がいいです。
自分の価値をただ自分で下げるだけになるので。

だって貴方の方には彼と同じように「他に優先すべき事」「しなきゃいけない事」や「そうならざるを得ない大変な事情や環境」が同じ様にあるわけではなくて、相手からすればただウザいだけの余計な面倒ごとを持ち込む人にしかならない行為なので。

上手くやるには、それでも良いと好意的に受け止めるか、または自分も熱中できる事を持つ様にするか、あるいはその彼は止めていつも会えるいつも連絡できる男にするか、それのどれかだと思います。

No.5 17/03/24 18:14
お姉さん5 

4さんに同意!

No.6 17/03/24 18:50
OLさん6 

何日も既読をつけないって…
もう火を見るより明らかにウザがられてるし、舐められてると思います。
関係を大切にしたい相手ならば、家族だろうが友達だろうが恋人だろうが、
「ごめん、忙しいから返信が遅れるけど、夜には返すよ。」と先に断りをいれるし、
電車に揺られている間や、シャワーを浴びる前でも、
5分でもあればちょちょっとかえせ
可愛いところもあるし、彼女がいないよりはいた方がいいし、とりあえず現状維持。
…とでも思われてるんじゃないですか。
だって、どんだけ忙しいんですか、あなたの彼氏…
1日3時間しか寝れないうえに週7出勤とか?
それなら仕方ないかもね。

No.7 17/03/25 11:52
287 

仕事に熱心で大切なのは
生活していく上で
当たり前の事ではあるのだが

3カ月に1回しか会えないとか
音信不通にされるとか
付き合いそのものを
疑ってかかった方が良いかなー

それ付き合ってないよね?
そう言われても仕方ない。

その状況に不満が出るのも
当たり前の事だし
主さんに大事な事は
彼に伝えても彼が変わらない
のなら
愚痴を言うだけ我慢するだけ
ではなく
その付き合いが楽しいのか
付き合ってる意味があるのか
よく考えてみる事だろう。

彼が変わらないのなら
不満を解消させたいのなら
彼にどうするか
委ねるのではなく
主さんから別れるべきだし
変わらない状況でも
付き合い続けたいのなら
愚痴を言わず我慢するしかない。

No.8 17/03/25 14:37
お礼

みなさん、ありがとうございます。好きなので別れたくないって気持ちがあるんですが何度も連絡がない日が続くとやはり辛いですね。
今日休みのはずなのに昨日連絡ありませんでした。今日も連絡無ければ考えなくてはならないですね。正直私には忙しくてもそれでも大丈夫、って思える程の器は大きくないみたいです。

向こうから連絡来ないので私から連絡するのはうざいだけなのでしばらく様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧