注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

悩みです。25歳の会社員の男です。休みの日にお母さんが買い物にいきたいとのことで…

回答7 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/03/24 20:31(更新日時)

悩みです。25歳の会社員の男です。休みの日にお母さんが買い物にいきたいとのことで、そして僕に一緒についてきてほしいということで、僕は荷物持ちで、あるショッピングモールに買い物にいきました!

すると偶然会社の人と出くわし、次の日出勤したら「よっ!マザコン野郎!(笑)」って急に声かけてきて、○○はマザコン!って嘘の噂を流しまくって、僕は今いじめにあってます。

僕はたまたま荷物持ちで一緒に行ってただけで、普段は友達とよく出掛けたりしてるし、自分の買い物にお母さんについてきてもらったりはありません。マザコンでも何でもありません。普通に親を大切にしてるだけです。
それなのにそのようなことを言われていじめにもあって、非常に辛いし腹立たしいかぎりです。

今の世の中は荷物持ちで一緒に買い物にいくってだけでもマザコン扱いされるんですか?
そして、そんな嘘でいじめにあった僕は今後どうしていけばいいですか?

No.2449349 17/03/24 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 14:15
通行人1 

別に親と出かけたっていいじゃないですかね。
それだけで、マザコンと決めつけるほうが悪い。
勝手に言ってるんだから無視していいと思います。

No.2 17/03/24 15:42
匿名さん2 

いじめではなく、言葉でからかっているだけ。
気にしないこと。

No.3 17/03/24 15:58
匿名さん3 

その会社の人、頭の中が小学生レベルなんですね。
気にしないでいいと思います。

荷物持ち頼まれてついていっただけ。
と言って後はスルーしましょ。

No.4 17/03/24 16:02
匿名さん4 

それだけでいじめって、どんな会社なの?

No.5 17/03/24 16:03
通行人5 


その人学生時代もそうやって、友だちからかって嫌われてますよ、きっと。

主さんのお母さんなら、50代ですか?荷物を持ってもらったら、助かったでしょう。

なんか言われたら
「弱った親を助けてるのをからかうとは、中学生みたいですね。他に話題がないんですか?恥ずかしい。」
て、言ってやって。

No.6 17/03/24 16:12
通行人6 

別に買い物に一緒に行ってもマザコンじゃないですよ。
気にしない、気にしない。

No.7 17/03/24 16:16
専業主婦さん7 

あなたはとてもやさしい方ですね。お母さんも喜んだことでしょう。職場の人はからかってるだけだと思いますよ。いつまでも続かないと思いますのでスルーしてはいかがですか?大丈夫荷物を持ってあげることくらいでマザコンとは言いませんから。これからもお母さんにやさしいあなたでいてあげて下さい。職場の人たちには毅然とした態度で接して下さいね。

No.8 17/03/24 20:31
お礼

皆さん回答のほうありがとうございます。心から感謝してます!!

しばらくはマザコンマザコン言われ続けると思いますが、こっちから荷物持ちでいった!とかそういうことを言うても無駄な幼稚な脳のレベルの人達ばかりですし、ひたすら無視したいと思います。

あまりに酷くなりすぎるなら係長や課長等に相談持ちかけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧