注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

北海道旭川市の学区に詳しい方に質問です。 5月に苫小牧市から旭川市に引っ越す予…

回答1 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 22:31(更新日時)

北海道旭川市の学区に詳しい方に質問です。
5月に苫小牧市から旭川市に引っ越す予定です。
現在4歳の子供がいます。
どこの学校へ行くかはその時わかることですが、どんな学校かは前もって知りたいです。
住む予定の場所は、旭川市10条通22~23丁目あたりです。
動物園通りの近くで、近所にベストプライスやローソン、脳神経外科病院などがあります。
ここに住む場合、どこの小学校、中学校に行くことになりますか?
是非ともお願いします。

No.2449358 17/03/24 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 18:06
匿名さん1 

偶然スレを見かけた旭川市民です。
おそらく朝日小→中央中だと思います。
中央中は数年前に改築され、校舎は市で一番立派だと思います。ですが、学力面に関して良い噂は聞かないです。旭川東高に隣接する中学であるにも関わらず。
公立は校内で学力の差が激しいので、個人的には、受験をして附属小→附属中と進まれるのが良いかと思います。

No.2 17/03/24 22:31
お礼

>> 1 詳しく回答して下さってありがとうございます。
旭川の少し古い地図は一応手元にありますが、微妙な位置だったので質問しました。
いわゆる街中の学校に行くことになるのですね。
以前旭川に住んでた親戚に聞いたところ、昔旭川の街中の中学校は荒れてたと聞いていたのでちょっと残念です。今はわからないですが。
校舎が新しいということは統廃合校でしょうか。
子供に受験させることは今のところ考えていませんが、実際に住んでから考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧