関連する話題
シングルファーザーと付き合っていて、私には彼の娘(高校1年)がとてもわがままに感じています。 たとえば、 一緒に買い物に行った際、勝手にかごにものを入れ
子供が朝から16回も水様の下痢をしていて、そのほとんどがトイレに間に合わずパンツや床や布団に漏らしていました。 嘔吐も酷くて床や布団に吐いてしまい、何度も

妊活 妊娠したら運動とか重いものを持ったりとか喫煙とかお酒とか、色々気を付…

回答2 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/03/24 16:06(更新日時)

妊活

妊娠したら運動とか重いものを持ったりとか喫煙とかお酒とか、色々気を付けることありますよね。

妊活中でお酒タバコは一切やっていないのですが、運動とか重いものを持つのも、排卵後から気を付けた方がいいんですか?
それとも4,5週に確実に妊娠が分かってからでいいんですか?

第1子は慎重になりすぎなくらい無理をしなかったのですが、前回10週で流産してしまいました。
年齢的にも急ぎたいし、1人目が春から入園するので、今までよりは身体を休ませられます。

流産は遺伝子のミスでどうすることも出来ないかもしれないですが、少しでも私の出来る不安要素は取り除きたいです。

今はまだそんなに慎重にならなくていいいですかね?

17/03/24 16:05 追記
すみません。
あと、ストレッチとリンパマッサージはいつまでやっていいんでしょうか?

いつもお風呂上がりに軽くやっているのですが、妊娠に差し支えますか?

質問多くて申し訳ありません。
簡単な意見でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

No.2449389 17/03/24 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 15:57
通行人1 

1度悲しいことがあると慎重になってしまうのは分かります。

でも、慎重になりすぎると何もできなくなってしまいますし、妊娠がわかってから気を付けるくらいでいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/03/24 16:06
OLさん2 

妊活中だと控えたほうが安心かもしれませんね。気づかないうちに妊娠している可能性もありますから。

だからと言って、あまり慎重になりすぎて日常生活が送れなくなるのも考えものです。「これは負担が大きいな」と思うほど重たい物は人に持ってもらって、自分が持てる重さを持てば良いと思いますよ。

いくら妊娠中でも「何も持てません」じゃ困りますからね。絶対に無理はしないでください。あくまでも『持てる荷物』は自分で持ったほうが良いという意味ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧