注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

妹に対してどう接したら良いか分かりません。 もうすぐ、私は高校生に妹は中学…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 18:48(更新日時)

妹に対してどう接したら良いか分かりません。

もうすぐ、私は高校生に妹は中学生になります。
妹は思春期もありオシャレに興味をわかせてきている様ですが、私は親から酷く人格否定をされ自分に自信が持てないこともありそういうものを全くしてきませんでした。(といっても世間体は大事ですし人並みにはオシャレします…多分)

それは良いのですが、妹はメイクをすることで地味な私を見下す様になりました。
昔から妹は末っ子ということもあり甘やかされていたのも一つの原因かもしれません…うむ…

正直妹は私同様可愛くないです。妬みとかではなく、本当に。
大体下の中くらいでしょうか…、そしてメイクも慣れないこともあり現代アートみたいにケバケバしくなっています…香水にまみれてニオイもキツいです。

でも、それを指摘しようとすれば睨まれてしまいます…

私は家族カースト最下位で雑用をよくやらされることもあり家事や手先の器用さにはかなり実力があると思います、なのでそういう作業をすると私の方が先に終わり妹が凄い形相で睨んできます。

一応兄が一人いて妹は最近になって凄い色目を使うのですが、親から虐待を受けていた同士で私の方が仲が良く…案の定睨まれます。
あとは、食事中に「◯◯(私の名前)の顔ってパンパンだよねーw」「◯◯って所詮雑用係じゃん」と言われて、親の鱗片を感じました…


昔は仲良かったし、今もしたいんですが…この状況が続けばそんな気も失せます…どうしたら打開出来るでしょうか

No.2449407 17/03/24 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 16:55
匿名さん1 

仲良くする必要がないと思います

No.2 17/03/24 17:01
通行人2 

今は姉妹仲良くするのは難しいのかもしれませんね。
妹さんは妹さん、主さんは主さんです。
気にしないでいたらいいと思います。

No.3 17/03/24 17:25
お礼

>> 1 仲良くする必要がないと思います レスありがとうございます。

確かに距離を置くのが一番かもしれませんね…、そうなると妹が親に告げ口してまたゴタゴタしてしまうのが怖いですが…
兄に掛け合ってみます。

No.4 17/03/24 17:26
通行人4 

私だったら、「ブスが睨んでんじゃねーよ、化粧?更にブスが増してるわ!お前が色目使うとか気色悪すぎて吐くわ‼︎」くらい言っちゃうかも…

No.5 17/03/24 18:38
通行人5 

今は仲良くできないでしょうね・・・。たぶんイライラするんだと思う。自分と同じようにイケてないから自分を見てるようでさ。
相手にするだけ疲れるから、言わせておけばいいよ。

No.6 17/03/24 18:48
働く主婦さん6 

はっきり言っちゃえばいいよ!

年上をバカにするなんて私は許せない。

私は一番しただけど、上の二人をたてます。しかし、理不尽だと思うことは筋道をたてて言います。

一回、ガツンっと怒鳴り散らすべき。ヒステリックに言うのではなくて、『おまえふざけるなよ!!バカにするんじゃねえよ!』と本気で怒るんです。

妹さんはあなたに甘えてるんでしょうけど、ここで力関係をはっきりさせ、怒らせると面倒くさいと思わせたら何も言ってこなくなりますよ。

誰かに頼る前にちょっとご自分で動いてみては?そしてそのあとお兄ちゃんに、どうしても我慢できなかった。と、素直に言えばいいのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧