注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏が信用できなくなりました。 20代女、会社員です。 付き合って3年の彼氏…

回答9 + お礼1 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/26 21:52(更新日時)

彼氏が信用できなくなりました。
20代女、会社員です。
付き合って3年の彼氏がいるのですが、先日彼氏から言われた一言をきっかけに私の中で今まで何をしてでも守りたいと思ってい私たちの関係がどうでもよくなってしまいました。

私は今まで1度転職経験があり、
現在の職場も退職予定です。

前職は1年で退職し、
今働いている職場は2年働いて
3月末で退職する予定です。

前職は主に人間関係が原因で心を病み、
適応障害になった為退職しました。
現在の職場を退職する理由にも
人間関係の悩みは含まれてはいますが
仕事が自分には向いていないのではと感じ
退職に至りました。
そして前職を退職した時と同様、
適応障害となり、心療内科にかかり漢方での治療を受けています。

私の心の弱さ、忍耐力がないのを
日々反省し続ける毎日です。
自分を毎日責めていますが、責めたりないように感じます。

そのような中で、彼氏の存在は
私の1番の味方のように感じていました。
家族には理解されず
友達には一切話しませんでした。
家族に理解されなかったということは
友達にもきっと理解されないと思ったからです。
それに友達は私のことを明るく悩みのない人だと思っていると感じていたので
尚更話すことができませんでした。

彼氏は私の話を真剣に聞いてくれるようなことは今までありませんでしたが
それでもそばにいてくれました。

私は彼氏の負担になりたくない一心で
めんどくさいと思われたくなく、
あまり自分のことを今まで話したことがありません。
友達よりかは、いくらか自分の置かれたこの状況を話はしましたが
理解されてるとは思ったことはありませんでした。
それでも私が勝手に味方と感じていました。

それが先日彼氏に電話で
「お前は甘いんじゃないか。あまり大事に思えない」
と言われました。

なんというか、言われた時は頭が真っ白でした。
やはり全ては私の勝手だったのだと思いました。
私は彼氏を大事に思い、笑顔を見ていたいと思い、面白い話を必死で考えていました。
だけれど、そういうことが全て彼氏にとってはめんどくさかったのだと思いました。

彼氏の言う事は正しいと思います。
私が甘く、自分勝手で迷惑な人間であることはとても分かります。

ただそういう風に言われた時
全てがどうでもよくなったような感じがしました。

私自身、自分が今何を考えているか分かりません。
長々と書いてしまいました。
私は彼氏の気持ちが知りたく、
自分の気持ちも知りたいです。

何か、アドバイスや思ったことがございましたら
ぜひご意見ください。

お願いします。

No.2449457 17/03/24 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 19:20
通行人1 

結局のところ、彼は主さんのことを理解できてないし、主さんの一人相撲的な感じですよね。
迷惑に思われたくないからと言わなかったから彼も理解できなかったのかも?
自分が等身大で付き合える人と付き合ったほうがいいのでは?

No.2 17/03/24 19:39
匿名さん2 

むしろそこから始まるんじゃないか?って思ったけど。

あなたが勝手に彼氏さんに対して抱いてた、都合の良い甘い幻想が消えました。
はい。創造のために必要だった破壊が行なわれました。
これからフラットに人間関係を築けますね。
築けるたって築くかどうかはあなたと彼氏さん次第ですけど。

そういうことじゃないですか。

No.3 17/03/24 20:03
通行人3 

甘いんじゃないか?と言われたからもう彼を信用できないの?
否定されたから、もうダメなの?別れるの?

彼に求めていたのは自分を否定しないで大丈夫?とか常に気を使ってもらい優しさだけを求めていたの?
みんな自分で精一杯なんだよ。
ずっと優しくするなんて菩薩様みたいなことできないよ?

とりあえず彼に依存しないで自分でやっていくって気持ちが大事じゃないかね?

主さんまだ若いだろうけどこれが30過ぎても優しくして!みたいな感じだと誰もいなくなるよ。
厳しい言葉も大事。
ちなみに病気があろうと職場に悩もうと、仕事を続ける人は続けますから。

次の仕事はせめて三年以上は働く決意を持った方がいいよ。人間成長していかないとね

No.4 17/03/24 20:14
通行人4 

彼も一人の人間で色々考えて生きているわけよ。
主さんは辛いのかもしれないが、それは主さん自身の戦いであって、彼がそれに対して同じ気持ちをもってくれないからと敵味方を決めていたのでは主さんの世界にそわないひとは全部敵かい?
彼はカウンセラーでもあなたの保護者でもないよ。
ただ、好きで付き合ってるだけ。

仕事やめるから甘いって言われたのかな?
流れがよくわからないからその言葉の意味がよくわからないけど、
文章から読み取れることは

・主さんは今こころをやんでる。
・家族も話を聞いてくれたり意見を言ってくれたりするのは決して敵だからじゃない
・みんな主さんを好きじゃなかったら話だって聞いてくれないとおもう
・少しゆっくり休んでから恋愛と今の状況別々に考えた方がいい

かな。

No.5 17/03/24 20:36
通行人5 

いや、貴方が勝手に彼氏に幻想を抱いてただけなんじゃ。彼氏は別に貴方の味方なわけじゃなかったんだし。話も相談もじっくりしたことないんでしょうし。こいつ仕事続かねーなって思ってるからこういう言葉出たんだし正直もんってだけなんじゃ。

No.6 17/03/24 20:50
お礼

>> 1 結局のところ、彼は主さんのことを理解できてないし、主さんの一人相撲的な感じですよね。 迷惑に思われたくないからと言わなかったから彼も理解で… ご意見ありがとうございます。

そうですね。私の言葉が少なかったのもよくなかったと思います。
少し考えたいと思います。
今の自分は少し彼氏のために無理してるように思うので...

No.7 17/03/25 06:23
通行人5 

後ね。適応障害とか言ってるけど、貴方はまだまだましよ。だって一年、二年続いてるんだし。誰だって虐められたり、ちょっと仕事あわなくて辛かったりすりゃ辞めたくなるよ。本当の適応障害の女の子は1日もたなかったり、トイレにこもって出てこなかったり。
まぁ一月くらいで苛めたわけでないのに、勝手に精神病んでやめた若い子いたりひどいよ。最近は若い子に精神弱いのが多いよね。まだまだ貴方は、よい職場に恵まれれば頑張れると思いますよん。

No.8 17/03/25 11:17
288 

イマイチよく分からないが
おそらく彼氏が甘いと
言ったのは職に対する考え方
の話じゃないのかい?

勝手も何も主さんの人生だから
職場をどのような理由で
辞める事は勝手にしてるよね?
それは誰でも同じさ。

でも主さんが言うように
彼は主さんの職場をもちろん
知ってるわけでもない
見てるわけでもないから
分かるわけがないのだけど
また転職する事については
結果から忍耐力がないかも?
と甘いと忠告してるだけで

主さんが彼に対して
色々してあげた事が
迷惑で自分勝手なんて
一言も言ってないと思うのだが。

彼に全てを責められたように
思うのかもしれないが
何に対して言ってるのか
物事をちゃんと分けて
整理して考える事が
主さんには必要だと思うかなー

自分で勝手にネガティヴに
考えてしまっている印象。
彼は主さんが辞める事に
関しては甘いと思っている
かもしれないが
今後を心配するからこそ
忠告しているわけであってさ。

それでもどうでもよくなった
と言うのなら別れなよー
何も遠慮する事なんてないよ。

No.9 17/03/26 11:50
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

つまり勝手な解釈になってしまいますが、彼は主さんの人柄や苦しみを理解しないままお付き合いしてきた?と捉えてよろしいです?辛いですよね?主さんだって好きでそうなったわけではないでしょうに(/_;)このままお付き合い続けても意味ありそうですか?苦しくないですか?

No.10 17/03/26 21:52
匿名さん10 

主さんには彼は合わないと思いますよ。
私なんて主さんと比べてもっと甘い人間だしクズ人間です。
1ヶ月も働けません。
職を転々としてきました。

幸い、家族や周りは私の精神的なものに理解あり彼とも何度も果たしたから今は理解してもらっています。

自分の状況を理解してもらうには、彼に全て話してありのまま(自分のダメな部分も)話さないと彼には理解されません。

もちろん、私はこんな辛いの!ではなく大変だけど私なりに頑張ってる、社会復帰して頑張らなきゃという気持ちも必要です。

私もやめてもいいから、とにかくいろんな仕事をしてみなさいと家族にいわれました。
彼は短い時間でいいから、一緒に頑張ろうといってくれました。

精神の病だからって、このまま社会復帰せずに何も知らずに人生終えたくないので

普通の人みたいに仕事をできるように頑張ろうと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧