注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友人が悩んでます。 ずっと友人のことが好きっていってる男性がいます。 回りか…

回答3 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

しを( 34 ♀ 35NNCd )
17/03/24 20:28(更新日時)

友人が悩んでます。
ずっと友人のことが好きっていってる男性がいます。
回りからみても、その人のことが好きなんだってわかります。
彼なりにアピールはしてます。

で、友人も彼かが気になり出したらしく今までは、みんなで遊びに行くことが多くて、二人で遊びにいくつもりで誘ったら、 この次の飲み会があるじゃん!みたいな感じで言われたらしいです。

結構、凹んでました。どう励ますべきですか?
二人は嫌なんでしょうか?

No.2449464 17/03/24 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 19:13
匿名さん1 

ごめんなさい。何度も読み返したのですが、どこに凹むポイントがあったのか理解できませんでした。彼は「二人で遊ぼう」という誘いに対して「みんなで飲もうよ!」と返しただけですよね。

ご友人は少し繊細すぎる気もします。好きだからこそ「二人っきりになるのが恥ずかしい」のかも知れません。話を聞く限り、まだ付き合いだしたばかりですよね?

それなら気をつかっているだけかもしれませんよ。いきなり二人だけでデートしたら「体目当て」と誤解されるかも知れませんからね。ご友人には「あなたが大切だから慎重になってくれているんだよ」と伝えてみるのはどうでしょうか。

No.2 17/03/24 20:04
通行人2 

ごめんなさい。
私は何度読んでも、どっちがどっち?と、いまいち分からない。

誘ったのは彼?それとも友達?
で、凹んでるのは?

No.3 17/03/24 20:25
お礼

>> 2 友達のことを好きっていってる男性を友達がすきになって自分のことが好きって言ってくれてるから二人で遊ぼって誘ったようです。
好きって言ってくれてるのに、その男性はみんなでって言ったようです

No.4 17/03/24 20:28
匿名さん4 

友達としての「好き」なのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧