注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

悩みとか暗いことを考えていると落ち着くけど、少しは明るくなりたいです。 社会人…

回答1 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 22:02(更新日時)

悩みとか暗いことを考えていると落ち着くけど、少しは明るくなりたいです。
社会人1年目の男です。
私は小学生の頃から1人で遊ぶことが好きで、友達付き合いも希薄でした。仕事を始めてから、2回ほど友達と遊びましたが、休日はほとんど部屋で読書やスマホを見て過ごしています。
そして、横になって過ごしているせいか、徐々に暗い考えに浸ってしまいます。
また、日中でも、自分の駄目さや周囲に対する恐怖心を感じてしまい、少しだけ息苦しいです(鬱病まではいかない)。
今までは悩むことが好きで、自分の弱さを自分で認識することが癖になっていましたが、少しずつ自信を持って明るく生きていきたいです。

どうすれば明るい考え方ができるよう矯正できますか?

No.2449469 17/03/24 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 03:40
経験者さん1 

筋トレはどうでしょうか?
あと、動画を見てラジオ体操とか。
あまり動かず、自室で体を動かすというのはとてもいいかと!
あと好きなものを食べること、好きな音楽を聞くこと、好きな匂いを探すのもいいかと!
アロマでなくても消臭剤で好きな匂い探しでお店をプラプラするのはどうですか?
あと読書で世界観を広めるのもオススメですね

No.2 17/03/25 22:02
お礼

>> 1 色々な提案ありがとうございます!
読書は毎日続けており、運動はほとんどしていません。
なので、軽いラジオ体操から始めようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧