注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

元奥さんの再婚に伴う引っ越しと子供との面会について。 離婚して4年になる離…

回答6 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 07:50(更新日時)

元奥さんの再婚に伴う引っ越しと子供との面会について。

離婚して4年になる離れて暮らす父親です。10歳の息子が1人居ます。

今までは、近くに住んでいたので行き来は自由という事で
週の半分以上はこちらに来て泊まって平日は朝家まで送り届け
休日はそのまま一緒に過ごす
と言うような生活をしていました。
息子の希望に沿うようにした結果です。

この度元奥さんが再婚に伴う引っ越しをするそうで、少し距離が離れることになるそうです。
正直平日は会う事は出来なくなりそうですが、元奥さんは私が来てくれると子供に説明した様です。

会社から1時間以上掛かるので
平日は通勤に間に合うようにすると早過ぎるし
帰りに迎えに行くのも遅くなるし少々無理があるので断ろうと思うんですが、
息子の気持ちを考えたらやりきれないです。

全て元奥さんが勝手に決めた事なのでドライに対応するべきかなと思いますが、それは酷い父親でしょうか?努力が足りないでしょうか?

客観的にご意見頂ければと思います。
これからも出来ることはして行きますが…。

No.2449488 17/03/24 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 20:46
通行人1 

休みの日に会ってあげればいいです。
離婚するという事はそういうものだと思いますよ。

No.2 17/03/24 21:39
匿名さん2 

お休みの日だけにするしかないでしょう、新しいお父さんに慣れさせるためにそれも制限されるかもしれませんけどね。大人に振り回される子供かわいそう。

No.3 17/03/24 21:56
通行人3 

距離が離れてしまうなら平日に会うのは難しくなるんじゃないでしょうか。
それに、そういうの新しい旦那さんは大丈夫なのかな。
休みの日にゆっくり会ったらいいんじゃないですか?
元奥さんともちゃんと話し合って。

No.4 17/03/24 22:36
おばかさん4 

つまり、子供をあなたに任せていた時間に、奥さんは彼氏とラブラブしてたわけですよね?体よく厄介払い…

なんか、お子さん可哀想…

No.5 17/03/24 22:58
お礼

>> 1 休みの日に会ってあげればいいです。 離婚するという事はそういうものだと思いますよ。 ありがとうございます。
再婚もした事ですし今の所そうしていこうと思います。

No.6 17/03/25 01:52
匿名さん6 

月一回でも面会できるように、弁護士たてたらどうでしょうか。
再婚相手が可愛がるのは稀ですから、安否確認の為に面会は必要だと思います


シンママってなんでいつも再婚相手に合わせて引っ越すんだろう

小学生がいるのに転校させるなんて…


No.7 17/03/25 07:50
匿名さん7 

ご自分の感情だけで考えずに、新しいお父さんにも懐き可愛がってもらえる様に、その妨げになる様な事は避け、お子さんの新しいファミリーが幸せになれる様に考えるべきでは?
寂しいでしょうけど、離婚したんですから仕方がない事です。

遠くで見守りながら、いつでも相談に来いよ!と言う父親さんでいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧