注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

私は奴隷なのでしょうか? 私は軽度の発達障害があり、現在パートではたらいていま…

回答2 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

名無し( 34 ♀ DBiPCd )
17/03/24 21:14(更新日時)

私は奴隷なのでしょうか?
私は軽度の発達障害があり、現在パートではたらいています。パートの給料では一人暮らしできないため、現在親と暮らしています。
 両親が問題で、年のせいもあり収入が少なく、仕事用の機械代と壊した車の代わりの代金が払えず、私から百万以上借金しています。
 しかも母親が去年から病気になり、月の数万分の医療費がかかるようになり、三月分の五万も私が立て替えました。
 いずれもすぐ返すからと調子のいいことだけ言って、まだ一円も返してくれません。
 しかも、まとまったお金入るの四月になるからそれまで十万貸してなどとぬかしました。
 さすがに腹がたち、待ってといいましたが、早くしてと私のなけなしの貯金を当てにしています。
 しかも、三月いっぱいでパートの契約が終わるのですが、親は半年は失業保険もらいながら家の仕事を手伝ってといいます。
 私をただでこき使いたいのが見え見えです。
 病気になったことや、今まで世話になったこともありお金をだしましたが、もうガマンの限界です。
 毎日家事や仕事を手伝っても私には何もなし、そのくせ兄弟の上二人は結婚してるからと少し手伝っただけでお金やお祝いを渡しています。
 毎日腹が立って仕方ありません。
 家を出たいのですが、親にむしり取られたのと、無職になるため、しかも病人を見捨てるのかとののしられ出ていけません。
 まるで奴隷です。
 こんな親にどう言えば時間も金も搾取されなくなるのでしょうか?
 あまりの横暴に腹がたち、借金全額返してくれるまでは生活費を入れるのをやめようと思っているのですが、いけないでしょうか?

No.2449494 17/03/24 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 20:49
匿名さん1 

独り暮らし出来ない
発達障害がある

を踏まえても、まぁ仕方ないんじゃない?発達障害の育児は相当お金かかりますから恩返しのつもりでいいかもよ。

独り暮らししたらと考えたら今より10万はかかるよ?
実家にずっと寄生できるなら安いと思う。
普通ならさっさと自力で自力させるからね?
親と同居って老後は金銭的にも、肉体的にも面倒を見る事だよ?

老後はみない、金も渡さない
でも寄生させろはないよ。

病気したら同居でしょ?
そりゃ負担かかるよ
それを踏まえて同居。

嫌なら自活するしかない。
介護について少し認識が甘いと思うよ。

No.2 17/03/24 21:14
匿名さん2 ( ♂ )

少ない収入で貯金して生活費迄入れているのは立派です。出来る仕事も限られ、人とのコミュニケーションも苦手なのに偉いです。家族と云うのはお互いに甘えてしまうものです。その反面可愛さ余って憎さ100倍という言葉もあり、殺人事件の7割は親族間の事件です。貸したお金はあげたお金とか手切れ金と考えてまずは自分にあった職業をなんとか見つけて一人暮らしを目指して下さい。神様は努力する人にチャンスをくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧