注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

昨日仕事を辞めました。辞めなければ壊れるからです。何回もまだ頑張れると思い直し辞…

回答5 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 08:05(更新日時)

昨日仕事を辞めました。辞めなければ壊れるからです。何回もまだ頑張れると思い直し辞めずに勤めましたが何も変わらなかった。多少のお金と引き替えにだいぶ身体が壊れました。この程度で壊れてしまう自分の弱さが許せなくてもう3日寝込んでいます。自分はこんなにも眠れたんだと、目が覚めなくなるのかと思うぐらい動けなかった。どう生きたいんでしょうこれから。それがわからないのです。

No.2449527 17/03/24 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 22:01
匿名さん1 

疲れたら休めばいいです。
行けそうなら公園を散歩しましょ。
段々と身体の調子が出てきたらまた頑張ればいいです。
人生、頑張らないとダメです。

No.2 17/03/24 22:05
通行人2 

心身共にお疲れでは、今は何を考えてもネガティブになりがちです。

これからの事は、これから考えれば良いと思います。
今まで一生懸命努力し、耐えてきたご自分を労わってあげてください。

それから、辞めたご自分をどうか責めないで下さい。
自分が壊れてしまったのは自分の弱さではありませんよ。寧ろ、何度も立ち上がったり、自分が壊れたと認められる強さをお持ちだと思います。すぐに辞めてしまったり、壊れた事すら認められない弱い人も沢山います。

下を見ればキリがありませんが、今はただただ休んでください。心が回復すれば次第に視野が広がりますよ。

No.3 17/03/24 22:06
通行人3 

私もそういう時がありました。
叱責されて失敗しての悪循環。疲れて自分に頑張れ頑張れ言い聞かせて。
でもそんなの続かないし、続いたとしても人間としてダメになってしまいます。
主さんは辞められて良かったと思います。
今までお疲れさまでした。

これからですが、動けるようになったら旅に出てみてはいかが?
私は関東に住んでましたが、鳥取砂丘とかに行ってみました。
旅に出てわかったことは、当たり前ですが、自分以外にも今働いていない人がいるんだってこと。
働いていない自分を責めていましたが、なんだ、別にどうってことないんだなと。
その後、なんとなく旅がおもしろくてリゾートバイトをやったりして、なんだかんだで天職につけています。
主さんにも良い生活が見つかりますように…。

No.4 17/03/25 08:44
通行人4 

相当参ってから辞めた様子だから、まだ何日か体と心を休めてもいいかもしれない位の状態じゃないかな。自分ではこの程度って思っていても、ダメージが想像以上だったのでしょう。

No.5 17/03/26 08:05
匿名さん5 

壊れるかもしれないと逃げることが出来て本当によかったです、その決断も勇気要りますし、これからしっかり休んでゆっくり回復して欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧