注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

転職を繰り返す、借金(50万)ある旦那と離婚することがほぼ決まり、私の両親へ報告…

回答7 + お礼0 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 01:03(更新日時)

転職を繰り返す、借金(50万)ある旦那と離婚することがほぼ決まり、私の両親へ報告しました。
子供(6歳)がかわいそうだからもっかい考え直しなと言われました。
どう説明したら伝わるのでしょうか?
離婚後は実家で暮らします。

No.2449534 17/03/24 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 22:08
匿名さん1 

借金が嫌なのですか?転職繰り返しが嫌なんですか?

No.2 17/03/24 22:09
匿名さん2 

家庭を維持する為に、旦那がどうすれば転職しないかを話し合ってほしいんじゃないですか?
それができない理由をきちんと説明すれば納得できるのでは…?
また、奥さんに余力があると思われているかと思います。
それについても無理だという説明がいるのではないですか?
あとは、将来、奥さん1人で子供を育てなきゃいけない、今はいいけど中高になってくるとお金がかかります。その時のことを考えて、転職を繰り返しても稼いできて生活費をある程度いれてもらって自分が働くのと、主さん1人で稼ぐのとではやはり違うと思います。ご両親が生きている間はそれでいいかもしれませんが、亡くなれば、すべての責任が主さんに被さります。
どう転ぶか分かりませんので、もう少し検討して見ては?とご両親は仰っているのではないでしょうか。
その辺も考えていらっしゃるのなら、そのまま話せば納得してくれると思います。

No.3 17/03/24 22:23
匿名さん3 

実家に頼られても困るよって感じなのかもよ。
実家だっていつまでも元気じゃない、おんぶに抱っこされるのは困る。
いつかスレ主さんが一人で稼ぐようになって、実家を出ていく算段はあるだろうけど、
本当に出ていけるようになるのかって、誰にもわらないよね。
それに、酷い父親だろうが、親が離婚したかどうかって、子供の進路にもかかわってくる。
借金50万なら返せない額じゃない、転職を繰り返すのだって事情があるのかもしれない。
子供の為に、もっと夫婦で話し合ってどうにかできないの?って思ってるのかもよ。
うるせえな、決めたんだよって突っぱねるならそうすればいいだろうけど、
頼りの実家がそう言ってるんだから、話したよってパフォーマンスだけでもしておけば?
じゃないと、実家に帰ったのはいいけど、もっとやりようがあったんじゃないのって、
ずっとグチグチ言われると思うよ。

No.4 17/03/24 22:30
おばかさん4 

親が実家出戻り歓迎しないってことは、離婚理由が、甘ちゃんなんでしょうね…

No.5 17/03/24 22:41
匿名さん5 

親の立場の人間です
私も、その理由では離婚を了承できません

No.6 17/03/24 22:55
専業主婦さん6 

旦那さんについては、転職癖、借金、それより重要なのは生活費を入れてるか・入れてないか、
主さんについては、離婚したあとの生活設計、
ご両親を説得するならそこが重要だと思うよ。

旦那さんが取りあえずでも生活費を入れてくれてるのに、転職癖がイヤだ〜借金がイヤだ〜こんな旦那と居るくらいなら実家に頼ればいいや〜、仕事もこれから探しま〜す、じゃ、とてもじゃないけど娘1人で孫を育てて行けるとは思えない、

もしそんな感じだとしたら、そりゃご両親も孫が心配になるし、娘も自分達に甘えて居着く可能性も考えられるし、手放しで離婚は勧められないと思うからね。

旦那は転職しまくりで借金まで作って生活費をまったく入れてくれない無責任、このままじゃまともな生活もできないし、子供の将来を考えて離婚しようと決めた、離婚後は当座のお金が無いから世話になりたいが、仕事も決まって給料は◯◯万で、◯ヶ月あればアパート借りるお金も貯まる予定、それまでどうか居候させて下さい、よろしくお願いします、

このくらいの話ができたら、ご両親も主さんの覚悟の程を理解してくれるんじゃないかと思うよ。

No.7 17/03/25 01:03
匿名さん7 ( ♀ )

転職癖があっても、
キッチリ稼いでくれていれば良いと思います。
借金も、夫婦2人で頑張ればまだ返せる額かな?と思います。
離婚理由としては少し弱いような印象です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧