注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

愚痴になる事を前提にお話させてください。 ある日仕事場に出勤をしたのですが…

回答5 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

みほ( cNLMCd )
17/03/25 11:06(更新日時)

愚痴になる事を前提にお話させてください。

ある日仕事場に出勤をしたのですが、仕事場にいた46歳となる女性の方に「え?何?!今日出勤?出勤じゃないでしょー。ちょっと確認したの?!」と強めのトーンでいきなり発言されました。

その日は、シフトが出てから空白の時間帯で誰も出勤者が居なかった為、責任者に出勤可能の話を事前に伝えていたのですが、責任者が忘れてしまっていたので他の子が出勤に当ててありました。
他の子が入ってる事は構わなかったんですが、女性の突発な発言に唖然でした。

その日、強めのトークからの、私は出勤だった内容を伝えたところ、何かを納得したのか、強めのトーンだったのが静かなトーンに変わり、なんだ?!この人?と思うようになりました。
出勤した早々、理由も聞かずに出勤間違いと勝手に判断されて、「どうしたの?今日出勤?」の一言の間の対応がない人が初めてでした。
この人は、状況判断を一目置く事が苦手なのだと感じました。
長く勤めてもいますし、今までに出勤日じゃないのに確認もせずに出勤する方が多かったのかな?と推測しました。

No.2449542 17/03/24 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 22:29
通行人1 

いますよね。自分の頭の中で考えた事が事実になる人。

お疲れ様でした。主さんは悪くないです。

No.2 17/03/24 22:40
通行人2 

勘違いだから仕方ないのでは?

No.3 17/03/24 22:44
匿名さん3 

「ああ、この人は、状況判断を一目置く事が苦手なのだな」
と以降思うようにすればよいのではないでしょうか。

No.4 17/03/24 22:56
通行人4 ( ♀ )

来ないと思ってた人が来たらビックリするでしょ。
その女性の立場にならないとその発言をするかはわからないけど、え、何?と思う気持ちはわかる。

主の立場になっても事情話して納得して静かなトーンになったらそれで良くない?

責任者ヘの愚痴ならわかるけど何故女性の愚痴なの?出勤可能を伝えてただけで頼まれてないのに勝手に出勤したのは主さんなのに?

No.5 17/03/25 11:06
匿名さん5 ( ♀ )

別に「出勤日じゃないのに来るな」って言われた訳ではないのに何故そこまで気になるのでしょうか?
来ないと思ってた人が来たらびっくりはします。
声のトーン変わると思います。
人間色々な性格な人がいますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧