注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

付き合っている彼女とのこれからについて悩んでいます。 彼女は6歳年下で,2…

回答1 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
17/03/25 00:58(更新日時)

付き合っている彼女とのこれからについて悩んでいます。

彼女は6歳年下で,2年前に職場で出会いました。
出会った当初,自分には他に彼女(元カノ)がいて,今の彼女とは気の合う同僚として接していました。
話すのも職場だけで,元カノの相談にも乗ってもらっていました。
なんやかんやで元カノと別れた後も彼女とは職場のみで話すだけでした。
しばらくしてから,彼女は友人のトラブルに巻き込まれ,自殺未遂をするなどの精神的な異常を患ってしまいました。
自分は彼女の話を聞いたり,休日に話を聞いたり,食事をすることで,何とか彼女に職場へ復帰してもらったのですが,彼女は恋人でもないのに自分に対して恋人のような干渉(わがままや嫉妬など)をするようになってしまいました。
こちらにはその気がなかったので,断固として付き合うことを断っていたのですが,彼女は仕事をサボってまで,自分の所へ押しかけるようになってしまい,夜遅くまで数時間も言い合うことも頻繁にありました。
結局,自分の仕事が満足にできなくなる状況になってしまったので,結婚を前提に付き合うことを条件に,彼女には職場を辞めてもらいました。
出会ったころは気が合う仲だったので,その内に元の彼女へ戻ることを信じて付き合ってきたのですが,最近は一緒にいても負担が増えるばかりで,自分が精神的に参っているときに限って「何があった」や「何が原因だ」,「何してあげられる?」などで,深夜まで数時間も電話で話し合うことも増えてきました。(こちらは「ほっといてほしい」と言っているのに聞き入れてくれませんでした。)
結局,彼女には生活へ干渉され続け,好きな仕事も満足に行えず,彼女と関わるのも負担になってきてしまい,幸せのない人生なら死でしまった方が楽などとも考えるようになってしまいました。

一緒にいても負担と感じる彼女と結婚し,仕事も満足に行えない状況でも幸せに生きていける方法をどうかご教授願います。

肉体関係は付き合ってからで,本番以外あります。

No.2449559 17/03/24 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 00:58
匿名さん1 

なんで別れないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧