注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

22歳の女です。私には好きな人がいました。高校の時の同級生です。しかし、彼には高…

回答8 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/03/31 08:59(更新日時)

22歳の女です。私には好きな人がいました。高校の時の同級生です。しかし、彼には高校から付き合っている彼女がいました。
卒業後、はじめは数人で遊んでいたのですが、だんだんと2人でも遊ぶようになりました。でも、それは恋愛感情の一切ないものでした(少なくとも私はそう思っています)。
そんな関係になってから1年ほど経ったある日、家で夜中までお喋りした後に寝ようとすると私の布団の中に入りたいと言ってきて、はじめは断ったのですが何度も言うので入れてしまいました。すると、彼は私の腰に手を回して後ろから抱きしめるような感じで寝始めたんです。今までも家でお喋りをして、そのまま寝ることはあったのですがこんな事を言い出したのは初めてでした。私はビックリして何も言えず、されるがままでそのまま眠りました。その日はそれだけで何もなく、朝起きてもいつも通り変わらない彼でした。
数ヶ月後、再び家でお喋りをした後、同じように寝ようとしたら、やはり私の布団に入ってきて今度は頬にキスをされました。
この辺りから私は彼を意識して好きになっていたと思います。そのため、変な事になるとわかっていながら家に泊まりに行ったりしていました。
彼は私に対して「好きだよ」「可愛いね」と繰り返し言ってくれていました。LINEでも「付き合って」と言われましたが、罪悪感もあったので断っていました。こちらから好きと言うこともしませんでした。
罪悪感があったと言いつつも、私も彼が好きだったので結局、エッチまでしてしまいました。ところが、その後だんだんと誘いを断られたり、LINEを無視される事が増えました。原因は彼の病気のせいで、私以外の友達や彼女との連絡も絶っていました。はじめはヤリ捨てられたとも思いましたが持病が発症したと聞き、それなら仕方ないと納得しました。
そんな状態で半年ほど経った時、友達から彼が別れたと聞きました。私は原因が自分なのではないかと思いましたが、友達は違うと言っていました。友達や彼女が、彼と私の関係をどこまで知っているのか、正直わかりません。でも、あからさまに責められる事はまだありません。
彼の病気が治って、また会った時どんな顔して会えばいいのか。別れたと聞いて少し喜んだ自分がいるのも事実です。しかし、彼が本当に私を好きだったかわかりません。また、本当に好きだったとしても付き合う勇気がありません(やはり罪悪感があるし、いかにも略奪愛みたいだし、自分ととは言え浮気してたので)。
私自身、どうなりたいのかわかりません。
ただ、このままじゃいけない気がして、でも何をすべきなのかもわかりません。
私はこれからどうすべきなのでしょうか?
自業自得とも思われるかもしれませんが、何かアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2449578 17/03/24 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 00:10
匿名さん1 

恋愛以前に、その病気が気になる

No.2 17/03/25 13:58
通行人2 

何もしなくていいんじゃないですか?
病気、どんな病気なのかわかりませんが、彼女と別れたのは主さんが原因ではないと思うし、彼のことはもう忘れてしまったほうがいいんじゃないかと思います。

No.3 17/03/25 19:51
匿名さん3 

付き合いたいと思うなら何も考えずに突っ走ればいいと思います。主さんのせいで別れたとは限らないし。
彼のお見舞いとかしないのですか?好きなら行くべきかと思いますが。

No.4 17/03/25 21:50
284 

そもそも
付き合っている彼女が
いたわけであり
主さんと関係を持っても
彼女と別れなかったという
行動は浮気でしかなかった
という事を意味する。
男から見るとねー

半年後に別れた話なのだから
主さんが彼に対しては
罪悪感など感じる必要は
全くないと思うよー

少なくとも彼は
フリーになったわけだから
主さんの思うように
行動すれば良いかと思うよー

No.5 17/03/26 08:19
匿名さん5 

主さんのせいで彼女と別れたわけじゃないと思いますし、彼女がいるのに手を出してくる人のことは忘れて新しい恋愛した方がいいと思います

No.6 17/03/27 00:27
匿名さん6 

病気のことについては詳しく話せませんが、疲労感、倦怠感、脱力感などが続く感じのものです。

別れたのは私のせいでは無いという意見が多く、少し安心しました。
浮気する人ですが、好きになる前から彼と一緒にいる時間は楽しいものでした。我ながら気があうなと思ってしまうくらいに。
付き合わないにしても、彼との友情は大切にしたいと思っています。
向こうの様子も見つつ、自分の感情に素直になってどうするか考えます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

No.7 17/03/29 03:32
匿名さん7 

付き合うとかは、好き合ってる同士がするものです。別れたってことは結局合わなかっただけ。略奪とかドラマチックに考える必要はないと思います。両思いで幸せになれるのであれば幸せになってください。あなたといて気が楽だったから、癒させたからという理由で付き合いたいかもしれないじゃない?付き合ってみて、合わなければ必ず別れますから。

No.8 17/03/31 08:59
匿名さん8 

>>7
回答ありがとうございます。
そうですね、もう何も気にせず、素直になろうと思います。
とりあえず、少しギクシャクがあるのでそれを解消しようと思います…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧