注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

社会人彼氏と遠距離恋愛中です(東京↔大阪) 最近会いに行きました。チケットや軽…

回答6 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/03/25 14:50(更新日時)

社会人彼氏と遠距離恋愛中です(東京↔大阪)
最近会いに行きました。チケットや軽食など払ってくれたのでお昼ご飯や夜ご飯はお金を払いました。
その時お金を彼氏に渡したらまじで、学生なんだから払う必要ないんだよっていいながらお金を受け取ってました。その言葉にちょっとイラってしました。
さすがにじゃあ返してとは言えないのでそのままスルーしました。どう思いますか。
付き合いたての頃は出してくれて徐々に割り勘が多り、うちが多く出す時もあります。たまに出してくれる時もあります。
お金の面で不安になります。

No.2449585 17/03/24 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 00:26
通行人1 ( ♂ )

まあ学生と付き合ってるわけだし、本当はお金を主さんに払ってほしいけれど、当然のように取れないから、気を使っている素振りを出したいだけじゃないかな。
彼が何歳かわからないけれど、大卒で20代中盤ぐらいまでは、あまり手取りは良くないし、きつい人多いのが現実だよ。
見栄くらいは張らしてあげても良いんじゃないかな。

No.2 17/03/25 00:57
匿名さん2 

主さんが会いに行ったのなら
せめてご飯代や遊び代など一緒にいてかかるお金は出すのが男だと思います。
逆に彼氏さんが来てくれたのなら割り勘でもいいと思いますが。

No.3 17/03/25 08:22
通行人3 

考え抜いて本当に出したい時だけ、お金を払うようにするといいと思います。

そうじゃないと、これからも受け取ったけどモヤモヤする展開がありそうな気が。

No.4 17/03/25 11:05
284 

気持ちは分かるけど
チケット代出してくれてる
わけだよねー?

その他割り勘が嫌なら
遠距離恋愛しなければ良いのに
ってのが率直な感想。

こういう問題って
金払いの悪い男が嫌なら
愚痴など言ってないで
別れれば良いのにって思う。

No.5 17/03/25 12:35
OLさん5 ( ♀ )

チケットって、新幹線か飛行機のかな

結構高いので それだけでも出すのは大変だと思います。

若い会社員だとそんなにお給料を貰っていないし、税金や保険料を引かれるので、意外に学生のほうがリッチだったりします。

負担比がどれくらいなのかわからないので、一般的な事しか言えませんが。

No.6 17/03/25 14:50
匿名さん6 

会いに行くお金が惜しいなら遠恋なんてしないことだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧