注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

労働条件通知書について 先日内定をいただいた会社があり、一度お話をしたいという…

回答1 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 07:06(更新日時)

労働条件通知書について
先日内定をいただいた会社があり、一度お話をしたいということで会社に伺いました。その際、基本給や交通費の説明はありましたがそれ以外の説明がなく雇用条件通知書も貰えませんでした。営業職なので仕方ない部分もあると思いますが、話のなかでは残業や休日出勤がある会社のようです。残業代がもらえるのか、休日出勤の手当てがつくのか代休が取れるのかは不明です。説明の時に貰えるのだと思っていたのですが、労働条件通知書もなく、休日日数や就業時間も分からす、今の段階だとハローワークの求人の内容を信用する他ない状況で自分自身どのように働くのか見えておらず不安です。雇用契約書にサインなどはしていませんが、入社日は決定している状況です。
帰宅後電話で労働条件通知書はいつ頃頂けますか?と質問したのですが、うちの会社では作成していないと言われてしまいました。
昔からある会社で仕事内容としてはやってみたい仕事ではありますが、このような状況で働くことに正直不安を感じています。 労働条件通知書は中小企業だといただけないものなのでしょうか?また、雇用条件に気にする私の考えは甘いでしょうか?
20代で今まで契約社員として働いていて、前の会社は労働条件通知書は頂けていました。
私自身中途ではありますが初めての正社員の面接で受かりたい一心で大切なことが聞けず無知であったと本当に反省しています。
分かる方がいたら、お力を貸してください。

No.2449609 17/03/25 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 07:06
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

残業代、休日に対して貴方にとって不利になる可能性が高いと思います。
入社後、あれ?って思うことばかりでストレスの毎日で大丈夫ですか?
私なら辞退します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧