注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

アルバイトを辞めたいです。 2月の半ばからチェーン店の某居酒屋でアルバイト…

回答5 + お礼0 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 08:23(更新日時)

アルバイトを辞めたいです。

2月の半ばからチェーン店の某居酒屋でアルバイトしています
初めて本格的に初めたバイトなので右も左も知らずにバイトを始め頑張ったのですがどうやら仕事内容が私には合わないらしく務めて1ヶ月ちょっとですが既に辞めたいです。
色んな人に相談してますが皆さん「合わないなら辞めてしまった方がいいよ」と仰るので辞めようかなと思ってますが
務め始めて1ヵ月ちょっとで辞めていいのでしょうか?(まわりには1ヶ月でやめた人は割といます)
人数不足らしく辞めることを言いづらいのとバイト先の人に悪い人はいなく良くしてもらってる為言いづらいです。
バイトは合わないという理由で1ヶ月で辞めていいのでしょうか?
やめる時にはどういう風に切り出せばいいのでしょうか?

No.2449610 17/03/25 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 08:29
匿名さん1 

一か月でアルバイトを辞めるのも、普通によくある話だと思います。
人数不足なのは主さん一人の責任じゃないから、出来れば先のシフトが決まる前に辞めたいと話してみては。

No.2 17/03/25 10:56
匿名さん2 ( ♀ )

アルバイトだしすぐ辞めても大丈夫。
ただ、1ヶ月で合わないってなぜすぐ決めるのかな?
せめて3ヶ月、今は合わないんじゃなく慣れていないんだと思います。
周りの人間関係がよいなら私はもったいないと思います。
周りはあなたが辞めようが辞めまいが、自分には関係ないですから、嫌なら辞めちゃえば~と言うと思います。
辞める事は全然いいと思いますが、よく考え後悔はしないようにね。

No.3 17/03/25 11:40
匿名さん3 

まだ1ヶ月なら即戦力とはなっていないし、近々辞めるとわかっていて
教える人にも負担がかかることなので、辞めるのなら
早く伝えた方がお互いに良い場合もありますね。

No.4 17/03/25 14:31
通行人4 

私は数日で辞めた経験あります(^^;
自分には向かないなって思ったのが理由だったけど、当時資格取得の勉強もしていたので「勉強に集中したいから」という理由で辞めました。

バイト先の人がいい人たちならもう少し頑張ってみてもいいんじゃないかな?と思います。
けど、主さんが辞めたいって思うなら早めに話したほうがいいでしょうね。

No.5 17/03/26 08:23
匿名さん5 

合わないので辞めますって言ったらいいと思いますよ、居酒屋さんなんかは特に人の出入りが激しいですし、向こうも言及してこないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧