注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

説明するのが苦手なのでわかりずらかったらごめんなさい。私は自分が嫌いです。いや、…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 10:24(更新日時)

説明するのが苦手なのでわかりずらかったらごめんなさい。私は自分が嫌いです。いや、本当は自分のことが嫌いな自分が嫌いです。具体的に言うと顔や性格です。中学校の時にいた男子が原因です。中2の頃男子に可愛いと言われてそこからそれまで気にしてなかった自分の顔がとても気になりました。可愛いと言われて嬉しかったので少し調子に乗ってしまったからなのかぶりっ子だと思われてしまった(自分の思い込みかもしれません)のでそこから結構ショックを受けてしまいそれから男子がブサイクなどの悪口を言うと自分に言ってるのではないのかと思ってしまうようになりました。そこから視線恐怖症になりました。そのせいで部活もやれず学校も昼まで行って胃やお腹が痛くなって保健室や早退をしてしまうことが多くなってしまいました。それでも第一志望の高校に進学できそこはほぼ女子高だったので大丈夫だとおもっていました。しかし今まで気付かずに溜め込んでいたものが爆発したのか高校になっても夏休み前後頃から休みが中学校の頃より多くなってしまいました。単位もギリギリでした。視線恐怖症ももっと重くなってしまったのか人の顔を見ながら話したりするのが難しくなったり一つ一つの自分の動作も気になってしまって勉強したいのに出来ず自分がもっと嫌になりました。家族がこのままではまずいとカウンセリングに行かせてくれました。そこで一時期は軽くなったものの結局嫌な気持ちは増える一方で最近は特に夜は必ずといっていいほど憂鬱な気持ちになり過呼吸ではないのですが肺が少し苦しくなってしまったり何も出来なくなってただただスマホで動画を見ることが多いです。動画は嫌な気持ちが一瞬でも忘れさせてくれてなかなか手放せません。友達や家族と話すよりスマホで一人で動画などを見た方が楽しいです。勉強もしたいので嫌な気持ちが邪魔してやらなきゃと焦るだけ焦って結局できません。そのせいでテストも悲惨です。もう自分の事なのに自分のことが分かりません。私は今の自分を変えたいです。勉強を頑張って楽しいという気持ちを取り戻して自分の顔を気にせず毎日楽しいのは無理でもある程度頑張れる心が気持ちが欲しいです。メンタルが弱いので強くなりたいです。どうかアドバイスなどがあればお願いします!

No.2449617 17/03/25 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 03:35
経験者さん1 

こんばんは、経験者です。
大変似たような経験をしました。
私は小学校の5年生でその事があり、6年生の頃は1年間いじめられました。
そのあと、中学校でもいじめに合って3年間学校に行かず、面接だけの単位制の高校に行きました。
単位制の高校は、テスト以外は学校に行かなくていいコース。
大学の様に必須科目と自分の取りたい科目をとって、週2、3回学校に行くコース、また稀かも知れませんが、毎日学校に行くコースもある所はあります。
また、こういった所はカウンセラーさんが週に何度か来てくださっていたりして、私もよく助けて貰いました。
私も視線恐怖症でしたが、ここでは誰とも話さず、授業して帰るという感じでした。
なので凄く楽でした。
その後、無事に一発合格で就職しました。
私の場合は、職場が合わず今はやめて新しい職に付いています。
あなた様が弱いということは決してありません。
なぜなら、こうやって悩み事を言えること自体勇気を持って行動出来る、芯のある方です。
胃が痛くなっても、保健室でもいける貴方様は強いです。
ですが、今は急速が必要かと思います。
もし、単位制の学校、という選択肢がなかったのであれば考えてみて下さい。
親御さんとも話し合ってください。
貴方様は十分頑張りました。
ゆっくり休んでくださいね

No.2 17/03/25 19:14
匿名さん2 

ぶりっこは嫌われやすいですからね。自分のどういうところがぶりっこだったか自分ではなんとなく気づいてますか?冷静に自分を分析してみてください。

No.3 17/03/26 10:24
匿名さん3 

自分は可愛いって決めて、それ以上は何も考えないで楽しく過ごしてみるとか、何か夢中になれることを見つけるのもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧