注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分の人生が、わからなくなってしまった方、いますか? 明後日も、遊びに誘われた…

回答2 + お礼2 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 05:51(更新日時)

自分の人生が、わからなくなってしまった方、いますか?
明後日も、遊びに誘われたのに、自分だけ仕事で行けない。仕事は週2.3しかしてないのに、です。
安定した雇用の方が良いのか、もう辞めてしまった方がいいのか?
この仕事に就く前から、理不尽な目にばかりあってるし、色々納得がいってません。
夢も中途半端になってる。
もう、どうしたら良いか?わかりません。
若い頃のが、感情で次に動けて良かったかもしれない。
全然、自分の人生、いい感じに築き上げておらず、それでも今がベスト? 収まる所に、収まってるのでしょうか?
ヤキモキします。

17/03/25 02:07 追記
一応、仕事の相談ではありますが、人生全般悩んでます。守護霊とか付いてたら、絶対頼りない気がする。導かれてる感じがしません。人間関係がダメになったり、安定しない。もう中年なのに。
なぜ、仕事上手く行く人は、すーっと行って、結婚も安定してたりする?
自分は何の為に生まれてきたのか思う。
波乱万丈

No.2449634 17/03/25 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 02:33
通行人1 ( ♀ )

私は
人生 波があるものだから
面白いと考えています

苦労がなければ
幸せの意味も分からず
人の有り難みも
分からずに生きてしまう
こうも 思っています

主さんの人生
今は停止(静観)の
時期かも知れませんよ?

うまくいかないと
悲観になりがちですけど
落ち込み過ぎたり
誰かのせいにしても
なんにも解決しません

なるようにしかならない
それが人生だと思って
前向きになりましょうよ




No.2 17/03/25 02:48
匿名さん2 

人生50にして天命を知ると言います。
ですから若いうちに早く目標を見つけ努力し経験を積んでしまわないと手遅れ
中年過ぎて何もかも上手く行かないから若い頃サボってたから

No.3 17/03/25 05:49
お礼

>> 1 私は 人生 波があるものだから 面白いと考えています 苦労がなければ 幸せの意味も分からず 人の有り難みも 分からずに生きて… ありがとうございます。
停止が長過ぎますね。もう8年も、
どうしたら良いかわからなくなった。今の仕事は昨年からですが。
キツい人いたり、今日みたいに、遊びもあまり誘われなくなったけど、誘われても自分だけ行けなかったり、ズレてる?と思う。辞めた方がいいサインなのか、、?続けた方がいいのか?
お金的には身動き取れないし、まだ
(><)

No.4 17/03/25 05:51
お礼

>> 2 人生50にして天命を知ると言います。 ですから若いうちに早く目標を見つけ努力し経験を積んでしまわないと手遅れ 中年過ぎて何もかも上手く行… 50で何かわかるんでしょうか。
若い頃、サボってた気はしませんが、あちこち仕事、、一つに絞ってはいなかったので。
これからも、腕次第と言う事でしょうか?
流れに任せてれば良いのか行動しちゃって良いのか?わかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧