注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分は、現在27才になる男です。 最近分かった事ですが自分はアスペルガー症候群…

回答6 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 03:02(更新日時)

自分は、現在27才になる男です。
最近分かった事ですが自分はアスペルガー症候群と診断されました。
今現在内妻の友達が紹介してくれた建設会社で働いているのですが、昨日、仕事の疲れや休みたいと言う願望が重なり仕事を休んでしまいました。
一昨日、現場の人に当日欠勤が一番困ると言われたばかりなのに昨日休んでしまいました。
明日仕事に行くのが嫌で仕事を辞めたいと内妻に相談した所あんたは、私の顔を潰すんだねと言われ、別れる、別れないの話が行き詰まり、警察にまで連絡されました。
ちなみに自分と内妻の間には生後9カ月になる子供がいます。
自分は、内妻にもうあんたとは、無理だから出ていけと言われてしまいました。
いい復縁方法があれば教えて下さい。
お願いします

No.2449638 17/03/25 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 07:17
匿名さん1 

明日、というか今日でしょうか。

お仕事に行きましょう。
絶対にお仕事に行って下さい。

遅刻してもいいです。
お仕事に行って、誠心誠意謝って、明日からも宜しくお願いしますと言ってください。

そうすれば、思いとどまってもらえるかもしれません。

No.2 17/03/25 08:10
通行人2 

必ずしも奥さんから紹介を受けた仕事でなくとも構わないから、

しっかり働き続けることが大切なのかなと思います。

恐らく信用されてないのが問題じゃないでしょうか。

No.3 17/03/25 09:44
匿名さん3 

アスペルガーと診断されたことで、嫌な事は病気のせいにしてしまっている節はありませんか?

私の職場はクリエイター集団の為、
周りにアスペルガーの気がある方や
診断された方も多くいます。
一般的な社会人として少し、いや大分 常識的な部分が欠けてしまっている人が多いですが、その分
クリエイターとしての能力はとても高いです。好きな事が出来ているので彼らの多くは今の環境に満足してますし、満足できない際は周りを気にせずすぐ辞めます。というより、数日も持ちません。

もし主さんが、紹介されたこの職場で今まで働けていたのであれば、きっと原因はアスペルガーの病気のせいではないと思います。
逆にアスペルガーで今までこの職場に耐えれていたならば、合っている職場なのかもしれません。

奥様もお子様もいらっしゃり、
主さんは、立派に社会生活ができる方だと思います。
奥様ともお話され、もう少し今の環境で頑張ってみてはいかがでしょうか。
もし冷静に考えても、続けるのが難しいのであれば奥様に事情を話し、本当に続けられる、興味のある分野への転職をご自身で見つけられ奥様に理解頂ける様説得されてはいかがでしょう。

No.4 17/03/25 11:08
匿名さん4 

仕事に行かないと離婚を切り出されると思う。
修復方法はやっぱり
仕事に行くことかな。

また信頼を取り戻したら自分自身に向いた
仕事の転職とか話し合えば許可される可能性もあるかもしれない。

それに子供さんがいるのなら父として
頑張り時だと思うんです。

No.5 17/03/26 18:09
匿名さん5 

今の状態でその奥さんとお子さんを育てて、働いていくことはできそうでしょうか、無理をしているなら離れた方がいい場合もあります

No.6 17/03/29 03:02
匿名さん6 

大人になってからの原因の判明はショックだとは思いますが、私自身も22歳で診断されて、それでももっと早くわかっていたならばと苦しんでいたのですから、主さんの並しれぬ苦労察します。

私の考えも仕事が続けられる現状ならば続けてほしいし、クローズでこれからも頑張って働くこともできると思います。

正しい発達障がいの知識を持っている人の理解ある支えがあればいいんだけど、、

奥さん、発達障がいの方について、勉強不足だと思います。

夫のことを本当に想うならば、サポートすべきだと思う、、

ただ、オープンでは給料が低いという現実はあります。

今の仕事を続けれるならば続けながら、専門の医師と相談して良い働き口がないか聞いてみてください。

頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧