注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

姉が夕飯を吐いているのを見かけました。2年前私は摂食障害で吐いていた経験があり、…

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 18:07(更新日時)

姉が夕飯を吐いているのを見かけました。2年前私は摂食障害で吐いていた経験があり、今の姉の様子があの頃の私のようで、今後とても苦しむのが目に見えていて、どうにかしたいと思っています。でも、直接姉に聞いていいのか、親に言ったほうがいいのか、どうすれば良いかわかりません。私自身まだ時々不安定になり、吐いてしまうこともあります。姉に私のようになってほしくないんです。今は、吐く事に体重が減っていて、いいかもしれないけれど、これから、体重も減らなくなると思うし、食事を普通にする事だってできなくなってしまうと思うと、何としても今の段階で辞めさせたいです。

No.2449643 17/03/25 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 04:00
匿名さん1 ( ♀ )

まず、摂取障害と言っても
様々な障害がありますが
お姉様は拒食症ですかね?
摂取障害は若い女性に多い
ということを
少し聞いたことがあります。
とりあえず
お姉様の生活の状況等が
伏せてあるため
的確に何かアドバイスが
できるわけではありませんが
まず間違いなく
摂取障害なのか、否か
お姉様本人に確認をする
又は、お医者様に診てもらう
ことが大事かと思います。
摂取障害は家族全員
(特に一緒に暮らしている場合)で家の問題として
考えるべきことなので
もし本当に摂取障害ならば
家族に知らせるべきだと
思います。
お姉様が無事に
回復され元気になられること祈ってます。
ps.摂取障害は様々な理由で
起りうるものなので
早めに病院へ行かれた方が
いいと思います。

No.2 17/03/25 08:12
匿名さん2 

他人から言われても意地になったりしてしまって、簡単には話を聞き入れてくれないかもしれないですね。

それでも忠告は一通り与えて、通院も勧める必要はあると思うのですが…。

No.3 17/03/25 13:50
通行人3 

自分も経験があるからこそ、同じ思いをしてほしくない気持ちでやめたほうがいいということは言ってもいいんじゃないでしょうか。
ただ、吐いたりするってことは何か理由があってのことでしょうし、根本から治さないといけないですよね。

No.4 17/03/25 17:59
通行人4 

お姉さんが吐いていたのは摂食障害によるものですか?ただ吐き気がして吐いたとかではなく?主さんが同じような状態だったことは知ってるのですか?

No.5 17/03/26 18:07
匿名さん5 

お姉ちゃんに、大丈夫?最近ご飯ちゃんと食べれているの?って二人きりの時に聞いてあげるのがいいと思いますよ、話し聞くだけでもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧