注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長文です。 最近、悪い夢を見ます。 ①今日は私を含む他人3人で自殺す…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 18:16(更新日時)

長文です。

最近、悪い夢を見ます。

①今日は私を含む他人3人で自殺する夢です。
私の心境は"冗談で話にのったのに本当に自殺するの?⁉"です。

②その前は私が乗ってる車が転落しそうな夢。

③仕事をミスったのに普段は鬼のような上司が優しかった夢。

④遅刻や仕事のルートを忘れてしまう夢

こんな感じの夢ばかりです。

ただ、普段なら心に引っ掛かりや
病みがあるな~
と考えるのですが
共通しているのは
どの夢も後味悪いどころか、目覚めや気持ちは安らかなんです。

①に関しても、追い詰められてなく楽天的な思考で客観的…みたいな。

②は転落しそうなのに大丈夫だろう…みたいな恐怖を感じてない。

③本当に鬼上司なので現実ならあり得ないのですか叱られるどころか優しく"気にするな"と言われた。(内心気が抜けた)

④これが一番印象的で
毎日通ってる配達ルートが全くわからない
何となくは分かるけど思い出せない
時間が決まってるので時は刻々と進んでいるのに
焦る所か呑気に配達先(唯一おぼろげに覚えていた場所)で話し込んでいて危機感をもっていない。
ちなみに、この夢にはグレーの犬とグレーの腹を見せてふんぞり返った猫が出てきたのが印象的。

こんな類いの夢を最近良く見ます。
この夢に共通するのは夢の内容はあまり良くないのに
自分自身はいたって心に余裕があるというか
マイペース?なのか
嫌な気持ちどころか、どちらかというと目覚めがいいのです。

私の潜在意識はどうなってると思いますか?

夢占いでの回答でも
感じた事でも
思った事でも何でもいいです!
同じような夢で同じような感覚に見舞われるので
"あ!これかも!!"を皆さんの見解から見出だしたいです。

今か未來か分からないけど落とし穴の警告かもしれないから(-_-;)

No.2449677 17/03/25 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 08:08
匿名さん1 

大変よい質問で嬉しいです、分析が大好き人間にとってラッキーな質問です。

さて、あなたの夢分析てすが、月並みな意見で恐縮です、あなたは新たな世界を求め、そして新たな世界に行くことを心の深い部分で、すでに決めておられるのではないかと分析します、それであれば、1から4が全てあてはまります。

まず1ですが自殺する仲間は、あなた自身で、自殺とは恐ろしいですが、新たな世界の願望で、これを置き換えれば、転職であったり、新たに引っ越しをするということではないかと分析します。

2の転落は、今の職場、または生活において転落しても、また次があるさという安心感です。

3の鬼上司が優しいのは、転職を考えている人間にガミガミも言わないだろうとの安心感。

4も一緒です、仕事のルートを忘れたところで、もう僕は次の職場に行くので関係ないよという安心感。

つまり、あなたは心の深い中で、次のことへのビジョンを描いています。

No.2 17/03/25 08:37
お礼

>> 1 oh!
凄いです。
引っ越し、転職は有り得ませんが
気持ちの中に今まで執着していた事が段々気にならなくなってきました。
でも、まだ完璧ではないのですが
"出口が見えてきた"
と言うところでしょうか(^^;
回答を読ませて頂き考えてみたら
心当たりがあるのはコレかな‥と思いました!
悪い前兆でなければいいですが・・・

ありがとうございました^^

No.3 17/03/26 18:16
匿名さん3 

警告ではないと思いますよ、自分の脳が見せているものなので、失敗が心地いいのでしたら今の状況を変えたいって思っているのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧