注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那と離婚になりそうです。 相談させてください。以前も少しこの場で相談させ…

回答8 + お礼8 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
17/03/25 22:32(更新日時)

旦那と離婚になりそうです。

相談させてください。以前も少しこの場で相談させていただきました。

旦那と知り合って6年目になるのですが、最近うまくいっていません。
理由は旦那の元カノです。

旦那には5年付き合った彼女がいました。その彼女は束縛が強く、旦那の行く場所には必ず付いていっていたそうなので、旦那の周りは彼女をよく知っています。

最近知ったのですが、元カノは別れてからも旦那の周りと交流を続けており、今でも旦那の友人の奥さんたちや旦那の姉妹と仲良くしていました。

私の立場から今でも旦那の周りと私以上に仲が良いのは正直辛いです。旦那は元カノと結婚するべきだったのかと思ってしまいます。

そのことで旦那と喧嘩になりギクシャクしてうまくいってません。元カノと仲良くしている旦那の家族や友人と付き合いたくないと思うまでです。

どうしたらうまくいくのでしょうか。私は離婚してしまったほうが楽になるのではと最近思えてしまっています。

No.2449733 17/03/25 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 10:26
匿名さん1 

旦那さんは元カノとの関係を切って付き合いもないということなら
今の旦那さんの大切な人は主さんです。

気になるのはわかりますが

旦那さんに当たってしまうことにより関係を崩す原因になり得るので
もっと自信を持ったほうがいいんじゃないかなぁ。

No.2 17/03/25 10:45
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

こういう問題、ネックは旦那さん自身がどうしたいか?じゃない?要は旦那さんにとって優先が元カノなのか主さんなのか?元カノが原因でギクシャクって悔しくない?

No.3 17/03/25 10:46
匿名さん3 


旦那さんと元カノの関係だけであればまだ解決策もあると思いますが…
旦那さんの家族、知人、友人など周りとも…となると難しいですね。

主さん一人が除け者的に感じてしまうのも仕方ない事だと思います。
かと言って全ての人達と上手く付き合えるか?関係性を持てるかと言ったらそれも無理‼︎ 八方塞がり的な状況を打破するのは困難極まりないと思えてしまいました。

あとは気持ちの問題ですからお辛くて耐えられない様でしたら離れる事も考えてしまいますよね。

厄介な問題ですがお心を強く持って気持ちを切り換えられたら良いのですが…
とりあえず旦那さんは元カノさんとの関係性だけは絶っていらっしゃるのなら周りの事はなるべく気になさらない様に心がけてみて下さい。


No.4 17/03/25 12:58
お礼

>> 1 旦那さんは元カノとの関係を切って付き合いもないということなら 今の旦那さんの大切な人は主さんです。 気になるのはわかりますが … 旦那は前の彼女は集まりによく連れて行っていましたが、私のことは付き合っている時からあまり連れていってはくれませんでした。おかげで奥さんたちとも仲良くなれず、奥さんたちのLINEのグループも私だけ入っていないといった感じです。なのにみなさん今だに元カノと仲が良い。寂しいですよね。

No.5 17/03/25 13:00
お礼

>> 2 こういう問題、ネックは旦那さん自身がどうしたいか?じゃない?要は旦那さんにとって優先が元カノなのか主さんなのか?元カノが原因でギクシャクって… 今まで元カノを気にして私を集まりに呼んでいなかったのは、元カノの方が優先順位上ってことですよね。

No.6 17/03/25 13:03
お礼

>> 3 旦那さんと元カノの関係だけであればまだ解決策もあると思いますが… 旦那さんの家族、知人、友人など周りとも…となると難しいですね。 … 解決策がないのが本当に辛いです。気にしないでと言われても、旦那の周りは私抜きで遊んでいます。旦那も私を集まりには絶対に連れて行きません。元カノと結婚していれば家族ぐるみで仲良くしていたんでしょうね。悔しいです。

No.7 17/03/25 13:09
お師匠さん7 

結婚してるんだからドンと構えていればいい

No.8 17/03/25 13:26
通行人8 

自分の立場しか見えてないからそう思うんだよ。
逆の立場で相手の立場で考えてみなよ。まあ居づらいったらありゃしない(笑
そんな相手がいるから…だから周りも気遣ってあなたを呼べない笑
元カノは同級生みたいなもので、その同級生の中であなたは幸福を手にし、相手は幸福は手に出来なかったからだよ。

人って幸せに集まってくる。笑顔に集まる。
幸せに人は集まってくる。だからあなたはあなたで仲のいい友達を作ってそこにも旦那さんを引き込んだらいいんだよ。他の居場所も作ってあげなよ。

そしたらあっちもいいけどこっちもいいってなって結局大事なのは妻や子がいる方になるから。当たり前の事だけど。

あなたが憂鬱な顔をして変な事を気にして不機嫌な態度を見せてくる、そんなあなたがいる方には旦那は居たくなくなる。そういうのを忘れたくなる。そういうのから離れたくなる。
自分がその彼女のいる方の値打ちをあげてどうするの????

あなたはいつも彼と一緒にいれる妻の立場。
相手は妻にはなれなかった女。
どっちが旦那に価値があると思ってるの?

水は流れる方に流れる。
あなたといると面白くて楽しくて笑顔になって心も休まり安心できる…ならそっちに水は流れるよ。

逆に”ドン”と構えて土壌がしっかりしてないと流れてくるものが流れてこないよ?


No.9 17/03/25 13:27
匿名さん9 

私なら交友関係の付き合いには参加しないな… 社交的じゃないせいもあるけど。
しかも、元カノがいる状況なら参加したら周りが変な空気を出すだろうし。
問題は小姑達と仲良しって点ですかね…

冠婚葬祭のみの付き合いだろうし、我慢我慢か…

旦那さんが友人命の人間だと困りますね

No.10 17/03/25 16:55
匿名さん10 

まだ言うてんのか。
もう、離婚したれ

No.11 17/03/25 22:06
通行人11 ( ♀ )

元カノもいる友人の集まりに 旦那さんが連れて行ってくれたとしたら 主さんは行きますか?

旦那さんが 元カノが まだ好きで 優先順位も元カノの方が 上なのか気になるなら 旦那さんに聞かないと分からないですよ

気になるのは 旦那さんのご家族ですよね
元カノとは 実際にどういった付き合いを まだしているんでしょうか

元カノは 旦那さんとの元サヤを 狙っているようにも見えますね

No.12 17/03/25 22:24
お礼

>> 7 結婚してるんだからドンと構えていればいい そうですね。ドンと構えたいと思います。頑張ります。

No.13 17/03/25 22:28
お礼

>> 8 自分の立場しか見えてないからそう思うんだよ。 逆の立場で相手の立場で考えてみなよ。まあ居づらいったらありゃしない(笑 そんな相手がいるか… そうですね。最近の自分は笑えてなかったです。そんなんじゃ幸せになれませんよね。一旦落ち着いてどうしたらよいか考えたいと思います。

No.14 17/03/25 22:29
お礼

>> 9 私なら交友関係の付き合いには参加しないな… 社交的じゃないせいもあるけど。 しかも、元カノがいる状況なら参加したら周りが変な空気を出すだ… 友人命なんです。。。うまく距離をとって付き合っていきたいと思います。

No.15 17/03/25 22:30
お礼

>> 10 まだ言うてんのか。 もう、離婚したれ 反省します。

No.16 17/03/25 22:31
お礼

>> 11 元カノもいる友人の集まりに 旦那さんが連れて行ってくれたとしたら 主さんは行きますか? 旦那さんが 元カノが まだ好きで 優先順位も元… 旦那とよく話し合いました。少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧