注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

学校生活が辛い 大学に通っているのですが、友人関係がうまくいってないような感じ…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 18:31(更新日時)

学校生活が辛い
大学に通っているのですが、友人関係がうまくいってないような感じがして辛いです。
クラスでもあまり話すことのできる子が少ないし、なかでもTwitterをしているとなかなか友達ができないなと思ったりします。
中高生でこういうことが少しだけあって慣れてはいるのですが、大学まで続くと思わずいつもどこか不快な思いをしています。
Twitterをやめればどこか解放される感じもするのですが、高校の同級生もいるのでなかなかやめられません。
どうやって思うと悩みを解消できるのかも分かりません。
どうすればいいですか??

No.2449761 17/03/25 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 12:19
匿名さん1 

素朴な疑問
大学ってクラスなんてあるの?
高卒の俺でした(笑)

No.2 17/03/25 12:52
匿名さん2 

うまくいってないような感じだと避けられているとか苛めとかないですよね。
それにクラスの全ての人と仲良くなれないのも普通だから
あまり気にしなくてもいいと思う。

No.3 17/03/25 13:20
通行人3 

社交辞令とでも言ったらいいのか、適当な距離感を持って周りと交流してもいいと思います。恐らく友人関係よりも自分自身の進路を考えたほうがためになるはず。

No.4 17/03/25 13:28
匿名さん4 

高校じゃあるまいし、大学でクラスなんか皆気にするもんかね?

あなたは自由なんだから
サークルとかバイト先とかネットとか
大学以外の友人とか
気の合う人を自由に探せばいいんじゃないの?

「高校の同級生もいるのでやめられません」?
いや。やめられるだろ普通に。
その同級生が魅力的な人だったら個別に連絡取って遊べばいいし
そうじゃなくて義理で付き合ってるだけだったらとっとと切りゃいいじゃん。
高校卒業してまでお義理のグループ付き合いとか馬鹿馬鹿しいし。

そもそも別に一人で過ごしたっていいじゃん・・・
自由だよ。自由

No.5 17/03/26 18:31
匿名さん5 

ツイッターでの付き合いまで気にするのは止めた方がいいですよ、自分が楽しいと思える集まりへ参加して、自分自身が楽しそうにするのが大事かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧