注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

旦那の行動がおかしく朝、出勤をし毎回、連絡メールがきてました。 しかし不振に思…

回答44 + お礼20 HIT数 5620 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 04:13(更新日時)

旦那の行動がおかしく朝、出勤をし毎回、連絡メールがきてました。
しかし不振に思う事が前からあり、調べていました。

今日は絶対おかしいと感じ今までの話、よぎる過去を整理していき、ある漫喫に目をつけ、確認の為に入室し探したら居たんです。

今新宿というメールがきたのに、実際は最寄り駅の近くの漫喫にいました。

何やってるの?と聞くとお前こそ何やってるんだ?と
何かおかしいと思って考えてここへ来た事を言うと、何か俺もおかしいと思ってた。
携帯も何かされてると思っていた等いい、
別に女と居たわけじゃない
漫喫行くのが行けないのか?
一人の時間くれ
どうせ漫喫行く事を言ってもダメと言われるだろう
お前こそ着けてきたのか?
ストーカーか?

と、主張してきました。

今新宿だよと平気で嘘のメールをしていて信じさせ、実際は漫喫にいた事は棚にあげてました。

皆さんなら今後どうしますか?
いいじゃん漫喫くらいは分かっています。

そこじゃなく、嘘のメールを毎回送っていた事。

一人の時間がというなら結婚しなきゃいいのに、自分で選び結婚する結婚するとしつこかったのに、一人の時間がという理由等で、
家族に嘘をつきやっていた事
私はさらに信用しにくくなりました。

これからは嘘つかずちゃんと言ってね、嘘をつかないでほしいとメールしました。
わかったよと返事は来ましたが、不安でいます。

女とじゃなきゃいいのか?
仕事いくふりして今新宿、今どこどこと連絡メールは豆にしていてもそれは嘘だった。
漫喫を突き止め直接会っても謝りもない。
仕事いく前のリラックスする時間作りと言ってましたが、嘘までつく必要があるのか。

皆さんなら今後どうしますか?
様子見ですか?

ちなみに今後怪しい日はあります。

本当に、疲れました。ご意見アドバイスお願いします。

No.2449795 17/03/25 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 14:57
匿名さん1 

私も仕事帰り、駐車場に車停めてのんびりスマホいじったりするよ。

もちろん残業だと言って。

嘘って程でもないじゃない。
主さんは早くかえって来てほしくて仕方ないから怒ってるの?

息抜きには目をつぶってあげては。

No.2 17/03/25 14:59
通行人2 

嘘つくこと自体が怪しいですもんね。
旦那さんも、怪しいと思ったから行き先を漫喫に変更したんじゃないかなんて思ってしまいます。
今後はとりあえず様子見かな。

No.3 17/03/25 15:13
通行人3 

ついてもいい嘘もあるんじゃないのかな。
男が外で時間潰す理由は色々あるだろけど
家帰ってもまた怒られるんだろうな、責められるんだろうなと思うといつも我慢できることも笑える自信ないなってときだと思うよ。
誰だって帰りたくない日ぐらいあるよ。
一人の時間て遊びたい時間とかじゃないと思うよ。

No.4 17/03/25 17:06
お礼

嘘のメールも皆さんなら許せるということですか?

行くなら正直に言えばいいのに、と思ってしまいます。

No.5 17/03/25 17:14
匿名さん5 

一人で出かけたいと言っても反対したのではないですか?
一人になりたいのになんで結婚したの?とかって責めたことがありませんでしたか。

No.6 17/03/25 18:25
通行人3 

あーまっすぐ家かえりたくねーなぁーって時に素直に相手にその事伝えますか?言いたくないから嘘つくんですよ。
ここよってから帰るから遅くなる~なんて伝える時はむしろ喧嘩もしてないしまっすぐ家帰りたくないとか思わないだろうな。

そのぐらいの嘘なら追い詰めてたのかな悪かったなと逆に思うかな。

No.7 17/03/25 18:38
匿名さん7 ( ♀ )

主さんみたいな奥さん女の私でもやだわ。

そんな些細な嘘さえつかなきゃ、息つく暇さえ与えてあげてなかったんじゃないの?

嘘をつくのはいけませんよ?でもそうまでしなきゃいけなかった、って言う事の方が問題だと思いますけど。

主さん、少し。。と言うか大分ご主人に依存し過ぎかと。

ご主人の場所をそこまで性格に突き止めるって。。。GPSか、尾行しない限り無理だよね?

なんでそこまでして?
そんな暇があるならもっとやる事あるんじゃないの?

勝手な想像だけど、もしやお子さんとか見えないのかな?ご主人しか相手してもらえる人がいないからそこまで依存しちゃってるのかな?って。

No.8 17/03/25 19:28
お礼

前から嘘つきで、前科がありました。
なので信用しにくくなりました。

皆さんからしたら平気な事なんですね。
居場所を嘘ついて言う事は決していい事ではないと思いました。
私はフルタイム働き、子供と一緒でやっている以上、嘘もつけません。

今から信じてやるにはどうしていったらいいんでしょうか。
怪しい日がきます。
気になります。

No.9 17/03/25 19:52
匿名さん7 ( ♀ )

前科というのは浮気の?

だとしたら、主さんのしてる事は逆効果だよ。

そんな事してたら、嘘つくなんてどころの騒ぎじゃなく離婚突きつけられますよ?

家帰っても寛げる居場所がないって事がそもそもおかしいですよね。

仮にご主人が満喫行くって言ってくれて、快く送り出せるんですか?

今までそうやって言われて文句垂れてたから、隠すようになったんじゃないんですか?

No.10 17/03/25 20:08
匿名さん10 

皆さんと一緒ですね

1人になる時間も
必要ですよ

共働きだからあなたも、大変なのは、わかりますが、、。
共働きだから、ゆったり出来ない面

奥様が、仕事から帰りバタバタしてたら、落ち着かないし。

嘘はだめですが、、
マンガ喫茶くらい、許してあげる位の奥様が
居心地いいですよ。

No.11 17/03/25 20:47
匿名さん11 

嘘どうこうより、
生活資金はどうやって稼いでるのか?が問題じゃないの??

No.12 17/03/25 21:26
お礼

漫喫くらいはいいんですが、嘘をついてまで行かないでほしかったんです。
旦那も色々言うし、仕事場に着いて連絡が遅かったり、連絡メールを忘れてると煩く言ってきます。
人に言うなら本人がきちんとやるべきですし、
そこに嘘は必要ないんじゃないかなと。

生活資金はあります。

前科は浮気ではないですが、私の携帯に入っている男の人関係は全て削除させたのに自分はネットで知り合った女性が入っていました。
しかも卑猥なメールをしてました。
それがわかるまで嘘に嘘を塗りまくってましたが、全てが、わかり謝ってきました。

それで信用も薄くなったり、借金を隠していたり、仕事内容も嘘をついていたり。。
ありすぎると疑いしかなくなります。暴力もあります。

それで今回です。

No.13 17/03/25 22:27
通行人3 

それはもうメールがどうとか嘘がどうとか以前にもっと別の問題だと思うけど..

No.14 17/03/25 22:46
お礼

まぁ、まえの事だったので新しい問題ばかりが気にはなります。
暴力は警察を呼んでからしなくなりました。
嫌みは変わりませんが。

No.15 17/03/26 08:54
お礼

そこで今回は土曜の嘘がバレましたが、火曜水曜も実際は嘘をついている日があります。
もう嘘はつかないと話し合いましたが、火曜水曜が不安です。
どうしたら気にしないようにできますかね?

No.16 17/03/26 13:10
お助け人16 

ええと色々と疑問があるのですが、

とりあえず旦那さんは嘘をついて仕事せずに漫喫にいたのか

仕事後に帰りの寄り道で漫喫にいたのか

実際に仕事はしていないのか

これによっても答が変わってくる気がします。

No.17 17/03/26 13:16
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

ごめんなさいね<(_ _)>失礼だけど主さんちょっと、重いかも?^_^;普段旦那さんが1人になる時間提案してますか?主さんだって1人になりたい時ありますよね?旦那さんもそんな感じでは?必要以上に模索すると男って面倒くさくなって、逃げ道作りますよ?大丈夫ですか?家にいても落ち着かないから、満喫なのでは?

No.18 17/03/26 13:42
匿名さん18 

結婚に向かない人が結婚した

その結果 今に至る

女に暴力…の時点で もう 終わってる

離れた方が幸せな二人

No.19 17/03/26 13:45
お礼

仕事前に寄ってました。
今新宿だよとか、着いたよとかメールはあるんですがそれは嘘でした。
仕事はその後始まります。
私は漫喫に行くなじゃなく、嘘をつく神経が分からないのです。
前から嘘つきですが、約束してもまたつきました。
一人の時間というなら独り身でいればいいのにと思いました。

No.20 17/03/26 14:30
匿名さん1 

うーん
でも嘘をつくな、より一人の時間にも腹をたてていますよね。

満喫OKだから嘘つかなくていいよ(^^)vって明るく言ってあげたら?

怒ってたら恐いし、怒って言われたらまた隠したくなるし。

一人の時間は必要です。

No.21 17/03/26 15:45
匿名さん21 

問題は漫喫なのですか?ネットで女性とのやり取りとか暴力とか。主さんが書いた内容は結婚してから徐々に解った物ですよね。旦那さんの嘘つきは直りませんよ。お子さんは1人ですか?もう子作りしないで別れる事考えたらどうですか?主さんも旦那さんが嘘つきだから段々束縛みたいになったんでは?束縛はさせる方の問題でもありますよ。毎日気が休まる時が無いのでは?私ならそんな男嫌ですね。

No.22 17/03/26 15:50
お礼

怒ってません、旦那に言った時は冷静にいいました。
旦那は逆ギレ気味でしたから。
というか呆れたし、ガッカリで悲しくて、ビックリでゴチャゴチャでした。

昔の嘘つき前科がなければマシでしたが。

とにかく裏切られる事が嫌で仕方ないんです。
信じて結婚してますから。

それに仕事内容も旦那の態度も性格もろくでもないんです。
全て隠されていて嘘をつかれ騙されてました。

これからくる怪しい日はどうしたらいいですかね?

No.23 17/03/26 15:51
匿名さん23 

嘘つかれるのはイヤですよね。精神的に疲れますね。私の夫も嘘ばかりです。悩んだ時期もありましたが、面倒になり放ってあります。そしたら減りましたよ。嫌な面は見ないことです。

No.24 17/03/26 16:05
通行人24 

もしかして、過去にご主人浮気でもしたのですか?
結婚したからといっても、一人の時間は必要な人が居ますよ。

あまりに束縛がキツイと、本当のことをいっても気が休まらず、
本当のことすら言えなくなります。

この場合は、自分をかばうだけの嘘とは違い、そうでもしないとリラックス尚皆無なのだと思います。

主さんが普段、嫉妬深く疑り深いなら主さんの方こそ改善しなければならないし、
そうでないなら、旦那さんが必要のない嘘を平気でつくいい加減な人ということになりますね。

No.25 17/03/26 16:21
匿名 ( 0ASOCd )

うちの旦那も嘘つきです。
心底疲れましたので、メールのやり取りは止めました。

到着メールはお互いやめた方がいいです。

No.26 17/03/26 17:38
お礼

昔の嘘つき前科がなければこんなに疑いませんでした。

きちんと言ってくれたら良かったのに。

後は皆さん、
次にくる怪しい日はどうしたらいいですかね? 
私はまた、嘘つくと思っています。
つまり、土曜に発覚しましたが旦那は火曜水曜も行ってないと思われます。

No.27 17/03/26 18:57
お礼

変な文でした。
土曜に発覚、現場へいき話し合いましたが、火曜水曜も行ってない日があります。

旦那は土曜だけバレたんだろうと思ってるはずです、火曜水曜はまだバレてないと。

火曜水曜もハッキリさせた方がいいですかね?

もう嘘はつかないと約束してまた嘘を付いていたら意味がないですし、もう信用はなくなります。

4月を逃すとハッキリさせれなくなります。

火曜水曜ハッキリするなら4月しかありません。

また嘘をつかれてたら怖いです。しかしモヤモヤ消えません。

No.28 17/03/26 21:49
働く主婦さん28 

そもそも、そんなに細かくどこどこについた、職場についた。と連絡しなければならないのがめんどくさいです。。。

我が家は子供達の中に一人、体調悪いのいるから、手伝いが必要で時間配分考えるために
帰る前に連絡してってたまにお願いするくらいです。

家にいたらどうしても私が手を借りたりするので、うちもあえて言わずにホームセンターや古本屋でのんびりして帰宅したりしてるようです。
(車に落ちてたレシートなどで気付きます)
でもそれについてどうこうはおもいません。。

いつも終わって真っ直ぐ帰ってきてるフリをしてくれるので、もちろん気づかないフリをします。
子供達には、パパはお仕事終わったらみんなの為に急いで帰ってきてくれてるんだよ。
ご飯くらい静かに食べさせてあげてね。と言い聞かせています。

、、、無理ですが(笑)
とても騒がしい我が家です(*^^*)

No.29 17/03/26 22:31
通行人29 ( ♀ )

他のレスは読んでませんが。

嘘が嘘がと主さんは言いますが私が主さんの立場だったら嘘をつかせる事を私がしていたんだとショックを受けますね。

家に帰っても休まらずゆっくりできないから、たまには満喫に行ってゴロゴロしながら好きな漫画見たり映画見たりしたい。ただそれだけでは?
でもそのまま行きたいと言っても主さんは怒るのですよね?

過去の事があって疑ってしまう気持ちも分かりますが怪しい、怪しいとどんどん疑心暗鬼になり満喫にまで乗り込むのは逆効果な行動だなと思いました。
いくら夫婦といってもそんな事をされたら本当にストーカーみたいと思ってしまうし怖いし愛情が冷めてしまう可能性だってあります。

嘘は確かにいけません。
でもなぜご主人は嘘をついてしまったのかという気持ちも少しは考えましょう。
自分よがりの考えになってますよ。
相手にも気持ちがあるのです。

今のご主人は唯一の憩いの場を失ったと思ってるかも知れませんよ?
リフレッシュや発散をしていた場が満喫だったのかもしれなかったのですから。
色々思う所はあるとは思いますが離婚する気がないのならグッと堪えて信じましょう。
今回、主さんがした事はこれからの生活に悪影響を与えた行動だと私は思います。

殆どの男性はそんな奥さんに嫌になっちゃいますよ。


No.30 17/03/26 22:53
匿名さん30 

漫喫に行くよメールをしたらしたで、何時に帰ってくるのとか、何時までいるのとか、メールしてきそうね。
そうなると漫喫で一人の時間が過ごせなくなるよね。

No.31 17/03/26 23:39
専業主婦さん31 

色々と問題ある御主人ですね。
生活の居所、御主人でしょうからウソはいけませんね。勿論人間としてもウソは信用性なくなるよ。

No.32 17/03/27 00:03
匿名さん32 

主さん、なぜ、ご主人が嘘をつくのか考えたことありますか?

やましいことでもあるんですか?

No.33 17/03/27 00:08
お姉さん33 ( ♀ )

うちも共稼ぎです。

子供のお迎え等は殆ど私ですが、
やはり仕事してお迎え…息抜き出来なくて息抜きしたくなるときあります。仕事がたまってしまったり、もあります。
たまには仕事のせいにしてお迎え頼んで、ちょっとコーヒー飲んでから帰る日作ってます。
嘘と言ったら嘘ついてますが、悪意はありません。
おそらく主さんにはこういう事は嘘つき!となるのかな?
浮気してなきゃ別に干渉しなくてもいいのでは?
お互いに疲れちゃいますよ。

No.34 17/03/27 00:48
お礼

ありがとうございます。
連絡メールをするようになっのは旦那から言い出してやるようになりました。
私が他の男性とは嫌がってましたから。
私もそのうち旦那よりになりました、
漫喫行くならダメとは言いません。
仕事前なら何時に帰る?とか聞かなくても自然と終わる時間はわかります。
仕事帰りもあまり遅くなるなら聞かないとご飯支度もありますから。
私も買い物行くにも場所着いたよ、帰るよ、家に着いた等言われた通りメールしてます。
やらないと嫌みを言いますから。
裏で何やってんだかわからんなぁと。
ムカつくのできっちりやってます。

No.35 17/03/27 00:53
お礼

私が、これから漫喫行くよと言ってきた時に、嫌みを言ったり文句言ったりなら仕方ないですが、今は言われてませんし、言うつもりもありません。
隠れて行かれるよりいいですし、何かあっても連絡取れないと困りますから。

嘘のメールを平気で送れるような人なんですよね。

No.36 17/03/27 01:20
通行人36 

家族や信頼している人に簡単に嘘を疲れるのは傷つくことではないでしょうか?
旦那様にそれをわかってもらえず悲しかっただろうなと思います。
あなたは悪くありません。
ただ旦那様がそういった嘘を悪意なくついてしまう感性の方なのでしょう。私は傷つく行為だという事だけ伝えて割り切れそうなら気にしないようにしてはいかがでしょう?

No.38 17/03/27 01:20
通行人 

家族や信頼している人に簡単に嘘を疲れるのは傷つくことではないでしょうか?
旦那様にそれをわかってもらえず悲しかっただろうなと思います。
あなたは悪くありません。
ただ旦那様がそういった嘘を悪意なくついてしまう感性の方なのでしょう。私は傷つく行為だという事だけ伝えて割り切れそうなら気にしないようにしてはいかがでしょう?

No.39 17/03/27 01:20
通行人 

家族や信頼している人に簡単に嘘を疲れるのは傷つくことではないでしょうか?
旦那様にそれをわかってもらえず悲しかっただろうなと思います。
あなたは悪くありません。
ただ旦那様がそういった嘘を悪意なくついてしまう感性の方なのでしょう。私は傷つく行為だという事だけ伝えて割り切れそうなら気にしないようにしてはいかがでしょう?

No.41 17/03/27 01:38
匿名さん41 

お互いどこどこ着いたよメールをやめてみたらどうでしょうか??
こちらも漫画喫茶の件などがあって神経使うのでもうお互いそういうのはやめましょうと提案されては??
例外の場合はそのつど決めたら良いじゃないって、今日は○○があるから連絡ちょうだいね、連絡するわね等。
いちいち気にしてたら身が持たないですよ、夫婦とはいえ知らないで良いこともあるのです。
それで怒ってくるなら旦那さんもちょっと?だと思います。

No.42 17/03/27 01:48
専業主婦さん42 

もう嘘つかないと約束したのに、と書いてあるけど、約束を破ったらどうなるかまでは話してないの?

だとしたら約束なんかしても意味ないと思うね。

だって約束守ろうが破ろうが、旦那さんには痛くも痒くもないんだから。

嘘つきに嘘つかなくさせたいなら、約束を破った時には破られた方が不愉快な思いしてイライラするんじゃなく、破った方が後悔するように持ってかなきゃ意味ないよ。

うちの旦那も呼吸するように嘘つく嘘つき大王だったけど、今じゃまったく嘘はつかなくなったからね。

嘘って、つかなきゃいけない相手がいるからつくわけでしょ?

だから私が思ったのは、旦那に嘘をつかせたくないなら、嘘つく相手の私がいなきゃいいだけ、つまり離婚して1人になればいいだけ、そう思って旦那にもそう話したよ。

私が不愉快で嫌だからという言い方じゃなくて、嘘をつかなきゃいけないような精神状態はスッキリしなくて苦しいんじゃないか?私がいるから辛い思いをしてるんじゃないか?と旦那のことを思っての言い方でね。

それからだよ、旦那が変わっていったの。

自分が相手のことを考えられるようになれば、相手も自分のこと考えてくれるようになるもんだ、と私は実感してるわ。

嘘つかれて不愉快!もうイヤ!と自分のことばかり言ってた時は、きっと旦那も自分のことしか考えてなかったから嘘もつき続けてたんだと思うけど、
私が旦那の気持ちを優先して考え話すようになったら、旦那も自分のことを考えてくれる妻に嫌な思いなんてさせちゃダメだ、離婚なんてしたくない、嘘なんかつかなきゃ良かった、そんな風に思うようになってくれたんじゃないかな、と私は感じてるよ。

嘘つきは一生直らないなんて言うけど、直らないのは直るように仕向けてくれる存在が居ないからで、もう嘘なんてつきたくないと思わせてくれる存在が側に居たら嘘つきは直ると思うわ。

No.43 17/03/27 01:55
お礼

一応、これからは嘘のないようやろう、私の事を愛してるなら嘘はつかないでとメールしました。
わかったよと返事は来ましたが不安です。

No.44 17/03/27 07:30
匿名さん32 

主さん、ご主人の気持ちも少し考えてあげたら?なんか、責めてばかりで旦那さん、かわいそう。

嘘もつきたくなる気がする。
疑ってばかりだもん。
確かに嘘つくのは良くないけど、今の状態だと嘘つきは直らないよ。

うちも嘘つきだったけど、今は、ほとんど嘘つかなくなってきたよ。

もっと寛大な心で見てあげて。
もっと優しくしてあげて。

No.45 17/03/27 09:46
お礼

寛大…そうなんですよね、言葉ではわかってますが、

では、また嘘をついていたらどうしますか?

見逃しますか?

約束はしたんです。
それでも同じ嘘をすぐについたら、皆さんどうしますか?

ほぼ8割は嘘をつきます。

証拠もでてきます。

そんな時どうしたらいいですか?

私は嘘をつく神経が嫌なだけで私が同じ事をしたら、それはもうネチネチ言ってきますし、嫌みの毎日です。態度にもでます。
謝ってもすぐには許してくれません。
こんな相手なんです。

No.46 17/03/27 13:33
お礼

後は嘘をついているのに平然としている態度、
何か嫌な事があれば私に当たる、不機嫌になる
嘘をついてる身で何をやってんの?と思います。

だから余計に頭にきます。

悪びれてないんですよね。

No.47 17/03/27 16:36
匿名さん1 

離婚する気がないならもう旦那さんの嘘を追いかけるのやめてみたら?

主さんも意固地になってると思うよ。

また嘘かもねーってぐらいで流して行ったらいいんじゃない?

それで本当に浮気するような事があったら離婚したらいいよ。

No.48 17/03/27 16:46
匿名さん32 

私も1さんに同意です。

主さん自身が変わらないと旦那さんも変わらないと思うよ。

嘘つかれ、腹立つし、不安になる気持ちもわかるけど、一度、旦那さんの気持ちに寄り添ってあげたら?

信頼関係全くないのは寂しくないのかな?

No.49 17/03/27 17:46
匿名さん49 

主さんは嘘をつかない人と結婚したかったのですか?
嘘をつくとしても、旦那さんと一緒にいたくて結婚したのですか?

嘘をつくことは治らない、と思ってしまえば楽になりませんか?
その上で、差し引いても現状で良いのか?嘘をつかない人がいいのか?

家にいる間は子どもと遊び相手になってくれるなら、満喫行くことも良い。
など、折り合いを検討してみては?

改めて言うと、嘘をつかないように縛る事は、どんな相手だとしても約束できない事だと思います。

むしろ、相手が嘘をついているかも?、など探らないといけない精神状態が人生をもったいなくさせているな、と思います。

嘘メールか探るのはやめる。
うっかり事実が出たら、怒る。爆発する。
以上。

No.50 17/03/28 00:56
お礼

気にしてしまう性格もよくないんですね。
最初は信じてました。
しかし一度嘘をつかれ、それが女性絡みだったので、そこから疑うようにはなりました。
またかーで済ませたら楽ですよね。
私は嘘を平気でついていて、私にバレてないと思い嫌みや、態度、偉そうにする旦那が嫌でした。
嘘ついてる身で何を?と見えてしまいます。
嘘をついているのに平然としていられる神経や、自分の欲望は満たそうとする姿にも嫌気がさしてました。

私が嘘も隠しもないので余計に目につきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧