注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は毛筆を習っています。今まで親に言われ何となく続けてきました。綺麗に書け、人に…

回答5 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 09:21(更新日時)

私は毛筆を習っています。今まで親に言われ何となく続けてきました。綺麗に書け、人に誉められたら、賞を取れたら嬉しいです。しかし、私はこの習い事が大嫌いです。楽しいと感じられないのです。お稽古の時間もだんだん苦痛に感じます。最近では、休みがちになってしまい週一回のお稽古もほとんど行っていません。母からは「内申に書ける、中途半端で終わるな」と口うるさく毎日のように言われ更に辞めたいと感じるようになりました。母の言うことはもっともだと思います。でも、楽しくもない、やりたいとも思わないことを続けるのは苦痛です。どう思いますか?私は続けるべきでしょうか。

No.2449809 17/03/25 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 15:22
通行人1 

やりたくない、楽しいと思えないことを無理に続けていても辛いだけですよね。

でも、大人になってから思いますが、字が綺麗な人っていいなぁって思いますよ。
私も習っておけばよかったかなって思う。

習っておいたら役に立つことだと思います。

No.2 17/03/25 15:28
お礼

アドバイスありがとうございます!
私は10年近くならっているのですが、そこそこ字が綺麗に書けたらもういいじゃないかとも思うようにもなりました。それも踏まえて悩んでおりました。
ですが、続ける価値、将来についてもっと考えるべきだったと思いました。ありがとうございました!

No.3 17/03/25 15:31
匿名さん3 

確かに大人になったら本当に助かりますよ。
でも今そんなにやりたくないならやったところでそれ以上はあまり上手くなりませんよ。

あなたの将来はあなたが決めていいし内申だってお母さんが決めるんじゃなくあなたが決めていいんです。

それに内申では毛筆って有利かな?
あまり聞かないですね。
書いたところでね。
英検や漢検なんかの方がいいですよ。

でも間違いなく大人になったらやってて良かったって思うんですよ。

内申うんぬんよりあなたが字が綺麗で良かったって思う時がくるから一応グズグズでもやっとくと後から助かりますよ。

No.4 17/03/25 15:40
通行人4 

字がきれいって特だと思いますよ!絶対にきれいな字のほうがいい。
今は履歴書なんかもパソコンで作る人も多いけど、字が汚い人の履歴書なんてそれだけで見る気にもなれんよ。
続けておけばよかったなって思う時が来ると思うよ。

No.5 17/03/25 15:47
お礼

>> 3 確かに大人になったら本当に助かりますよ。 でも今そんなにやりたくないならやったところでそれ以上はあまり上手くなりませんよ。 あなたの… アドバイスありがとうございます!
やはり自分の人生は自分で決めていくべきだと思いました。
やらなければなにも始まらないし、やってみると結果も何かしらの形で返ってくるのかもしれないと考えさせて頂きました。
できることはやっていかなければいけないと思いました。ありがとうございました‼

No.6 17/03/25 15:54
お礼

>> 4 字がきれいって特だと思いますよ!絶対にきれいな字のほうがいい。 今は履歴書なんかもパソコンで作る人も多いけど、字が汚い人の履歴書なんてそれ… アドバイスありがとうございます!
私はまだ学生でわからないことが多いです。親や友人、先生など身近な人に相談、質問するのは気恥ずかしく悩んでいました。
もう少し将来の事、価値について考え直そうと思いした。
ありがとうございました‼

No.7 17/03/25 17:09
匿名さん7 

お金の無駄です。

No.8 17/03/26 09:21
通行人8 

親から押し付ける様に言われてしまうと、余計に反発したい気持ちも湧くところは誰しもあるかもしれません。

理屈で言えば芸事は一生勉強だから、辞めたらどこでも中途半端との非難は受けるので…それでも辞めたい時は辞めるしかないでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧