注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は食べ物にすごくいやしいです。 お腹がどんなに空いてなくても目の前や棚、冷蔵…

回答5 + お礼0 HIT数 1786 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/26 04:56(更新日時)

私は食べ物にすごくいやしいです。
お腹がどんなに空いてなくても目の前や棚、冷蔵庫に何かあると思うと無くなるまで食べてしまいます。
食べて後悔、食べて後悔、を毎回繰り返しています。
大食いや過食症ではないので、気がついたものから食べ結局夕食時にはお腹一杯で旦那と一緒に食べることはほとんどありません。(旦那は20時以降帰宅)
体重が増える一方。仕事から帰ると即座に家中を漁る自分が気持ち悪いですがやめられません。

何かいい方法アドバイスがあったら教えてください。仕事がハードなので習い事等は考えていません。

17/03/25 16:55 追記
旦那もお菓子やおつまみが大好きなので置いておかない、は出来ません。
旦那のために用意した物も食べてしまう卑しい女です、、

No.2449847 17/03/25 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 17:27
通行人1 

私もです…。
ストレスやイライラが溜まると、仕事が休みの日は旦那を送り出して、朝からお菓子1袋とか余裕で食べてしまいます。
その時は何も考えてなくて、食べた後にいつも罪悪感…
でもまた同じ事してしまう。

No.2 17/03/25 21:54
悩める人2 

卑しいではなくて糖質依存ではないでしょうか?

過食症の気もしますが

No.3 17/03/25 22:25
通行人3 

>お菓子やおつまみが好きだから置かない選択肢は無い

個包装で100円で、1袋30グラムくらい入っているナッツ類のおつまみなら、
1袋あたり200キロカロリーくらいなんで、おつまみの中では、満足感が得られやすいものであり、
体にもいい方だとされています。個人差がありますが、夕食の食べ過ぎを防いでくれる効果もあります。
飽きやすいのが難点ですが、食べすぎても罪悪感を感じにくい、よいおつまみですね。

アーモンド・カシューナッツ・ピーナッツ・バタピーが代表的なナッツ類です。

既にナッツ類を試されている・またはナッツ類に変えても、お菓子やおつまみを食べ過ぎる傾向があるなら、病院に行くべきだと思います。

No.4 17/03/25 22:36
通行人3 

あと、少し前ですが、所さんの目がテンって番組で、
カットされたチーズケーキ1個、シュークリーム1個、バニラアイス1カップ、チョコレート200キロカロリー分
のどれかを食べるのなら、間食に食べても太りにくいと言われました。
毎日、毎日1日分だけのおやつを購入して食べる習慣を作れば、間食の食べ過ぎは防げませんか?

良いおやつは、脂質やたんぱく質が適度に入っていて200キロカロリーくらいであると番組では言っていました。

ダメなおやつは砂糖だらけのおやつなんで、全体的な傾向として、和菓子は良くないみたいです。

No.5 17/03/26 04:56
通行人5 ( 20代 ♂ )

置かない選択はできないとのことですが、結局食べてしまうなら旦那の分はない同然なんで置かなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧