注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校1年生、女子です。 先日、父にスマホを借りて母に連絡をしました。そのときト…

回答4 + お礼4 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 23:38(更新日時)

高校1年生、女子です。
先日、父にスマホを借りて母に連絡をしました。そのときトーク欄に若いトプ画の女性が居たので、興味本位で開いてみると、その女性から「大好き愛してる」という言葉が来ていました。
びっくりして会話の内容はしっかり見れませんでしたが、浮気か、キャバクラなのだと思います。
本気で信頼してる友人にだけ、話はしましたが、家族にはもちろん言えませんし、言うのも怖いです。
父と話すことすら、拒絶してしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2449851 17/03/25 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 17:28
通行人1 

お父さんも無防備ですね・・・。スマホを貸すときにもし見られたらなんて考えないのでしょうかね。
私だったらもう一回、スマホ借りて中身をきちんと見る。
場合によってはごめん見ちゃったとカミングアウトする。

No.2 17/03/25 18:57
匿名さん2 

お父さん何やってんの。。。
ここはハッキリ言うべきかと。
娘に言われたら妻に言われるより何億倍も焦り、不安、罪悪感に襲われるから、不倫してても、する前でも良い薬になると思うよ。未遂なら、お父さんお母さん両方を救えるし。
まぁ、ちなみに私は昔父が女と腕組んで歩いてるのを目撃して、父が帰ったと同時に言ってやったという過去があります。相当テンパってて本人曰く未遂で終わりました。あ、母には分からないように言って、しらばっくれたから、じゃあお母さんに言うから。大好きなお父さんがそんな事してたら死にたくなる!と小芝居もうちました 笑

No.3 17/03/26 11:02
通行人3 

基本的にお父さんのプライベートな話題でもあるから、今の段階で口を出してもしょうがないと思います。文句を聞かせても遊ぶ人は遊びます。

一方で貴方がお父さんの女遊びを嫌うのは貴方の自由だとも思います。

No.4 17/03/26 18:41
匿名さん4 

それは大変なものを見てしまいましたね、そんなスマホを娘にわたすなんて迂闊ですね、お母さんに言ってもいいんじゃないでしょうか

No.5 17/03/26 23:32
お礼

>> 1 お父さんも無防備ですね・・・。スマホを貸すときにもし見られたらなんて考えないのでしょうかね。 私だったらもう一回、スマホ借りて中身をきちん… 回答ありがとうございます!
やっぱり確認するべきですよね。
カミングアウトですか 、、考えてみます (> <)

No.6 17/03/26 23:34
お礼

>> 2 お父さん何やってんの。。。 ここはハッキリ言うべきかと。 娘に言われたら妻に言われるより何億倍も焦り、不安、罪悪感に襲われるから、不倫し… 回答ありがとうございます。
やはり父に直接いうべきなのかもしれませんね。でも私にはそんな勇気ないので、、
一応 父のスマホを確認できればしようと思います。

No.7 17/03/26 23:37
お礼

>> 4 それは大変なものを見てしまいましたね、そんなスマホを娘にわたすなんて迂闊ですね、お母さんに言ってもいいんじゃないでしょうか 回答ありがとうございます。
母に言うのは、すごく可哀想な気がして言えないんです。
私の母はナイーブなので、きっと傷ついてしまうと思うんです。

No.8 17/03/26 23:38
お礼

>> 3 基本的にお父さんのプライベートな話題でもあるから、今の段階で口を出してもしょうがないと思います。文句を聞かせても遊ぶ人は遊びます。 一… 回答ありがとうございます。
今は状況を伺ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧