注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

離婚したら実家へ住ませてもらう為、両親へ報告しました。 転職を繰り返す、借金あ…

回答6 + お礼0 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 13:32(更新日時)

離婚したら実家へ住ませてもらう為、両親へ報告しました。
転職を繰り返す、借金あり、過去にDVあり頭部から出血あり。
子供のために離婚はしないでもう一度話し合いなさいと言われました。
殺されるかもしれないんだよと伝えたところ、仕事が安定したら手も出なくなるでしょう。お隣さんのご主人もすごかったんだからと言われました。
どう話せば両親を納得させることできるのでしょうか?

No.2449892 17/03/25 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 19:03
匿名さん1 

離婚して実家に頼ろうっていうのが甘いんじゃない?
シェルターとかいくらでもあるじゃん。
なんでもかんでも、いつまでも困ったらママ~って泣きつけばいいってもんじゃない。
少しは自分で頑張るってことも覚えたらどう?
実家を頼れないけど、DV受けて逃げ出した人なんてたくさん居るよ。
そういう人たちの情報を手に入れて実行すればいいだけ。
実家をどうにかしてくれなんて、成人してるのに厚かましいよ。

No.2 17/03/25 19:30
通行人2 

離婚はいいけど、
なんで出戻り?
出戻りしないで立派に働いて子育てしてる方いくらでもいますよ。
親説得する暇あるなら、金稼ぐ方法、子供とどうやって生活するか考えた方がいいよ

No.3 17/03/25 19:46
お姉さん3 ( ♀ )

親には、親なりの生活ができてしまっている

世間体もあり面倒でもあり、正直、いまさら帰ってきて貰いたくない、という気持ちをわかってあげて。

親は若くない
若く見えてもね

部屋を借りましょう。

No.4 17/03/25 21:10
匿名さん4 

DV本当に辛いですね。
ご両親に何を言われようと、DVする旦那さんとは別れた方がいいと思います。
その後にご実家に頼るか、お仕事の目処がついたらご実家を出て暮らすか決めたらいいと思います。

DVは治りません。いくら仕事が安定しても、仕事でストレスが溜まったらきっと主さんに当たると思います。
まずはDVのご主人と別れましょう。
ご自分を大切にできるのはご自分自身です。。

No.5 17/03/26 10:33
匿名さん5 ( ♀ )

もしかして、もう一つ類似スレ立ててません?
ここまではどっちにもお礼無しだけど・・・・・。

No.6 17/03/26 19:29
匿名さん6 

旦那さんに致命的な落ち度で離婚せざる逐えない状況を作る事が一番ではないでしょうか?今の段階でも離婚理由としては成り立ちますけど親御さんが婚姻生活は無理だと思わせれば良いのですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧