注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は中学生なのですが他の生徒が具合悪くなって先生の力を借りているのをみると、羨ま…

回答5 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 12:35(更新日時)

私は中学生なのですが他の生徒が具合悪くなって先生の力を借りているのをみると、羨ましくなって心配されたくなってしまいます。泣いて心配されたいし悩みも相談して一緒に解決して欲しいです。悩みが酷すぎてリストカットしてみたけど、怖くてしっかり切れません。怖いから絶対痛いからってハサミで押し付けるだけになってしまいます。こんな事してる自分が馬鹿みたいなのですが、心配されたくてついついやってしまいます。でも親には心配されたくありません。
↑のようなことを思っている自分がキモくて仕方がありません。でもどうしてもこんな事考えてしまいます。どうしてなのでしょうか?あとリストカットしなくなる方法教えてください。自分自身で解決すれば良さそうなのですが...
このままだと変わらないような気がしてしまいます。

No.2449936 17/03/25 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 21:28
OLさん1 

「心配されたい」のは当たり前の心理ですよ。人はひとりじゃ生きていけません。まして主さんは中学生。『悩み事を解決するだけの力』なんか持っているはず無いんです。

だから『大人』を頼る。だけど、周りにバレたくはない。主さんの理想としては「自分が困っていることに誰かが気付いて、知らない間に解決してくれること」では?

ただ残念なことに『言わなければ伝わらない』のが真実です。本気で解決したいなら、勇気をだして打ち明けてみてください。もちろん隠しとおすのも主さんの自由です。先生に提出するノートに悩みを記入するのも、ひとつの手ですよ。

No.2 17/03/26 11:18
通行人2 

リストカットそのものじゃなくて、そこまで重たい気持ちにさせる何かが主さんにとって本当の問題なんですよね?

リストカット以外では、何に対して苦しんでおられますか?

No.3 17/03/26 19:23
通行人3 

親には心配してほしくないけど、先生には心配してほしいんですね・・・。親には悩みとか相談できるような雰囲気ではないのでしょうか?

No.4 17/03/27 00:11
匿名さん4 

主さんが前向きに一生懸命生きていれば何かあったらみんな必ず助けてくれると思いますし、泣いていたら絶対心配してくれますよ。

No.5 17/03/28 12:35
匿名さん5 

自己申告してください。
一番心配されたい先生に。
で、その先生にハサミやカッターなどのリストカットに使用したものを全部預けて下さい。
私も同じようなことを思った事がありました。
そのとき↑のようにしました。
先生は薄々気付いてると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧