注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

残業代が出なかったり 休憩がなかったり 労働時間が短かったり こんな会社た…

回答5 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 00:18(更新日時)

残業代が出なかったり
休憩がなかったり
労働時間が短かったり
こんな会社たくさんありますよね。改善して行こうという気持ちが上の人たちにはないのでしょうか。経営が厳しいから?
でも結局みんな辞めて、人手不足でもっと会社の状況が悪くなる、中堅が居なくなる(育たない)
悪循環ですよね?
会社はこれでいいと思ってるんですかね?

No.2449974 17/03/25 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/25 23:33
匿名さん1 

>会社はこれでいいと思ってるんですかね?

思ってるから実行してるんだと思います。
会社だって馬鹿じゃないと思います。
俗に言うブラック企業ですね。
人材を大切にしていくやり方と奴隷のやり方とどっちが正しいのかは、業種や身分(正社員・非正社員)などによってかわってくると思います。
外国人を日本に移民させろと言ってる企業は奴隷が欲しいだと思います。

No.2 17/03/26 00:12
匿名さん2 

労働組合がしっかりしてないからじゃないかな。
このままじゃ貧乏人は益々疲弊する世の中になるでしょうね。

この間も労働時間が1か月100時間と決まりましたね。
本当の問題は時間ではなく、サービス残業させた企業に対してどんな罰を与えるかなのに、いつの間にか問題が入れ替わって100時間以上か未満かの話になっちゃった。
このまま続くと、労働者は企業の奴隷ですね。

No.3 17/03/26 10:44
匿名さん3 

従業員に自殺者を出したワ○ミの元経営者は、
最後まで自分の経営理念に疑問を持つことはなかった様子だから、
これでいいと思っている経営者もやっぱりいるみたいだ

No.4 17/03/26 11:42
匿名さん4 

人が辞めても新たに募集すればいいという考えじゃないですか?

日本はこういうブラック会社が多いです。

もう派遣がなく正社員で当たり前に働ける時には戻らなく
悪化する一方だと予測します。

No.5 17/03/27 00:18
匿名さん5 

いいと思っている人が多いから変わらないんじゃないかな、何だかんだ根性論が好きな人がまだまだ上にいっぱいいる感じがしますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧