注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学生女です。 長文失礼します。 春は出会いの季節というように、今までの環境がが…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 00:24(更新日時)

学生女です。 長文失礼します。
春は出会いの季節というように、今までの環境ががらりと変わり、新しく出会う方々と接していくこととなります。私はコミュニケーション能力が乏しく、会話が苦手です。

仲のいい友人達とは気兼ねなく話せ、冗談も言い合えます。
ですが、他の方とはそうはいきません。また、親戚との接し方もよくわかりません。顔を会わせるだけでしどろもどろしてしまいます。

クラスメイトでも同じで、わからなくなってしまいました。誰に対しても同じように対応しているつもりなのですが、不意に差が出てしまっているのではと感じます。

相手に嫌われたくない、少しでもいい印象を持ってもらいたいという、気持ちからかもしれません。

自己満足、自意識過剰だろうかとも考えましたが、自分を変えたいと思います。
何か意見よろしくお願いいたします。

No.2450006 17/03/26 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 19:58
OLさん1 

仲がいい人と、そうじゃない人に対する態度が違って普通じゃないですか?私も差は出ますよ。仲がいい人にはふざけることもできるけど、そうでもない人にはろくに会話も出来ないです。

No.2 17/03/27 00:24
匿名さん2 

嫌われたくない、っていう気持ちを捨てるのが一番だと思いますよ、嫌われたくない気持ちって態度に出ますし、相手も緊張しちゃいますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧