注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分が大嫌い。 自分の全てが嫌いです。 簡潔にわたしの性格をいうと、&quo…

回答5 + お礼3 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 20:44(更新日時)

自分が大嫌い。
自分の全てが嫌いです。
簡潔にわたしの性格をいうと、"自己肯定感がなく、プライドが高い女"です。性格もこんなで、自分の顔も嫌いで嫌いで醜形恐怖症じゃないかと親に言われています。世渡り上手と言われていますが、深い友達は1人もいないです。常に孤独感や空虚感がつきまとっています。友達にも家族に対しても、自分が品定めされている気になってしまい、いかにじぶんが良い人だと思われるか、価値のある人間だと思われるか、可愛げのある人間だと思われるか等ばかり気にして、いろんな人に若干虚言気味のことを言ってきました。そのためなにが本当なのか自分でも分からなくなっています。自分が何者なのかわからない。また、物語や人物にかなり影響されやすく、その人の生き様に感銘を受けたりすると、その人に成り代わろうと振舞ってしまいます。じぶんを好きになる努力をたくさんしてきました。けれど一向に好きになりません。それどころかもっと嫌いになってます。ただ、男性から性的な目で見られることはとても好きで、一瞬だけでもじぶんが認められた気になります。なので、不特定多数の男性との交流がやめられません。精神科には行ったことありますが、よくわからないことを言われ(診断名は言われていない)、よくわからない薬を出され、全くなにも変わりませんでした。解決策が死ぬ以外の方法が思いつかないのですが他になにかありますでしょうか。

No.2450073 17/03/26 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 04:12
匿名さん1 

SMの女王様になったらどうだろ
不特定多数の男性との交流が出来きて、尚且つ性的な目で見られますよ。
しかもフライドの高い貴女にはもってこいの職業です。

No.2 17/03/26 04:47
通行人2 ( 20代 ♂ )

全てにおいて同じです。よく分かります。いつまでも満足なんてしないんでしょうね。アドバイスでもないのにレスすみません。今の自分の状況とあまりにも同じすぎて驚きました。

No.3 17/03/26 04:49
通行人2 ( 20代 ♂ )

自分なりに思うのですが、自己愛性人格障害じゃないかと思っています。カウンセリングの方が有効かもしれません。

No.4 17/03/26 12:56
お礼

>> 1 SMの女王様になったらどうだろ 不特定多数の男性との交流が出来きて、尚且つ性的な目で見られますよ。 しかもフライドの高い貴女にはもってこ… プライドが高いのは厄介で、アンダーグラウンドな世界に踏み込む勇気もでません。

No.5 17/03/26 12:57
お礼

>> 2 全てにおいて同じです。よく分かります。いつまでも満足なんてしないんでしょうね。アドバイスでもないのにレスすみません。今の自分の状況とあまりに… 同じ人がいて少し嬉しいです。辛いですよね。

No.6 17/03/26 12:59
お礼

>> 3 自分なりに思うのですが、自己愛性人格障害じゃないかと思っています。カウンセリングの方が有効かもしれません。 それはわたしも少し感じています。境界性、演技性、自己愛性のいずれかじゃないかとおもうのですが、カウンセリングですらいい人振る舞いがやめられないので本音で話せないんですよね。

No.7 17/03/27 12:07
匿名さん7 

世渡りは上手なのでしたら、そのうち主さんと気の合う友人が現れるかも。性の対象じゃなくて真心で付き合える相手がいると全然変わりますよ

No.8 17/04/03 20:44
先輩8 

プライド高くても、実際にはプライドが無いに等しいので、訳分からない、、、と、ばかり言って無いで受診して下さいね。

完全に病気か、精神障害だと思います。
男性が相手をしなくなると、整形依存になったり、、病気や障害が、姿形を変え主を悩まし続けるでしょう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧