注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大学を病気で三年生でやめました。しばらく安静にしようとしたら父が勝手に地元の専門…

回答5 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 16:40(更新日時)

大学を病気で三年生でやめました。しばらく安静にしようとしたら父が勝手に地元の専門学校に入学させました。父には逆らえませんでした。何も言えませんでした。そこで心を病んでしまいたくさんの薬を飲んでは吐いてを繰り返してしまい、またやめてしまいました。
いま、部屋の布団の上でぼーっとして、います。残されたのは傷だらけの手首と病気やからだと病気の心だけです。今日も両親がいない間にマグカップを二つも叩き割ってしまいました。わからない怒りでいっぱいで、虚しくて、泣きそうです。でも、一度そのことを母に打ち明けても、で?と、言われました。両親は仕事が好きです。家事が苦手なので私が家事をして住まわせてもらっています。でも、時々体が震えて怒りでいっぱいになります。そんなときどうしたらいいですか?

No.2450083 17/03/26 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 06:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

いろいろな本を読んでみてください。

私がすすめるのは、
古文や漢文です。

また、堀江貴文さんの本とかもオススメです!

心の病を治すためには、ダリル・アンカのバシャール(シリーズ)もオススメです。

古典は名著の宝庫です。
王陽明とか、道元禅師の本とか、四書五経とか。

病気治して、また力強く復活してください!

応援しています!!

誠👷💪
2017 03 26 06:36

No.2 17/03/26 09:56
通行人2 

今は専門学校も退学されてしまったのでしょうか

まだ精神が回復しているとは感じられないので、

やはり病院へ行かなければならない様に思えますが・・・

No.3 17/03/26 21:17
通行人3 

ご両親以外に頼れる人はいないのでしょうか?お祖父さんお祖母さんとか。家から離れたほうがいいと思うんですよね。これじゃあ治るものも治らないですよ。

No.4 17/03/27 12:03
匿名さん4 

そのままおうちにいてもストレス溜まりそうですし、何か仕事を始めてみるとかまた学校に行くとか何かやってみると親の当りも柔らかくなるかも

No.5 17/04/02 16:40
通行人5 

病気の本当の原因は、身内なんじゃ?  


≫父が勝手に地元の専門学校に入学させました。 

≫父には逆らえませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧