注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

就活中の彼氏と付き合って行く自信がなくなりました。 私は社会人(経営をして…

回答2 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/26 09:11(更新日時)

就活中の彼氏と付き合って行く自信がなくなりました。

私は社会人(経営をしています)、彼氏は今就活中、歳は私が3つ上です。

よく連絡を取り合うのですが

「就活をする意味がわからなくなってるし、今したいことも沢山あるのに毎日毎日就活ばかりでおかしくなりそう。」

と言ったことを言われました。
また、生活の中心だった部活がなくなったことが一番辛いようです。

勿論こんなことを言っても仕方がないしただの我儘で、大人にならなきゃいけないことと言うのは本人はわかってはいます。

最後は「自分の将来のことだからきちんと自分で頑張る」と言っていました。

普段しっかりしているので、私からも厳しいことを言われるのは流石に辛いだろうと思うし、また自分はそういう立場ではないと思い、あまり厳しいことは言いませんでした。

私は一般的な就活の経験が少ないです。
なので力に彼にどんな言葉をかければいいのか分からないし、彼女として今後どう接していけばいいか自信がなくなってしまいました。

自分の無力さを感じました。
今後も支えてあげられる自信がありません。

私はどうしたらいいのでしょうか。。
彼にも必要とされなくなって行く気がします。
皆さんだったらどうされますか?

似たようなご経験があるからのご意見もお待ちしています。





タグ

No.2450112 17/03/26 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 08:49
通行人1 

今は見守るべき。愚痴は聞いてあげて。相談されたら社会人としてアドバイスかな。就職決まったら彼も落ち着きますよ。

No.2 17/03/26 09:11
お姉さん2 ( ♀ )

基本的に、話(愚痴)を聞く事しかできないと思います。

ただ、自分(既婚ですが)なら、そんなお子チャマは、いやかも…。
就職できたとしても、アレは嫌、コレは無理、と言いそうで、面倒見切れなくないですか。

あなたが、母親みたいな気持ちで全て受け止められる方なら、また違うんだと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧