注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

明日帝王切開で出産します。 帝王切開であまり痛くなかった人って、やっぱりい…

回答5 + お礼4 HIT数 4371 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ TJdPCd )
17/03/27 16:12(更新日時)

明日帝王切開で出産します。

帝王切開であまり痛くなかった人って、やっぱりいますよね?

感想など教えてもらえると嬉しいです。

痛みに弱いので…ドキドキしてます。

No.2450117 17/03/26 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/26 09:38
匿名さん1 

陣痛の痛みは無い。
でも術後の痛みは有りますよ。
だってお腹を切るんだから。
痛み止は処方されるとは思います。

No.2 17/03/26 10:08
匿名さん2 

帝王切開2回してます。もう少しで3人目出産なので3回目の帝王切開です。

2回してますが手術前は本当に緊張しまくります…
麻酔注射も手術も基本的に注射が耐えらるのなら大丈夫。
あとは麻酔が効いてるので痛みは無いです。

でも2人目の時は傷を縫う後処置に出血が多く貧血になり術中術後と凄く気持ち悪くなったのがかなりしんどかったです。
術後の傷口は痛みに対して個人差ありますが、耐えられない痛みでは無いので大丈夫です。
1人目は術後痛み止めと座薬だけだったので起き上がる時の傷の痛みとか本当に無理!って感じだったけど2人目の病院は術後無痛分娩用の麻酔を入れてくれていたので後陣痛や術後の傷口が驚くほど楽で助かりました。病院によって対応が変わるので不安なら聞いてみてもいいかも。
でも傷口も2、3日すれば落ち着いてきますし何より赤ちゃんの顔見たくて痛みなんか我慢して頑張って歩いてました(笑)

個人的には経験してないからというのもありますが、友達の話を聞いていて帝王切開より普通分娩の方が陣痛とか痛そうで私には無理だ
って思ってしまいます(笑)

気が付いたらあっという間に終わるので大丈夫ですよ。

No.3 17/03/26 14:05
お礼

>> 1 陣痛の痛みは無い。 でも術後の痛みは有りますよ。 だってお腹を切るんだから。 痛み止は処方されるとは思います。 そうですよねー!
1人目の時はすごく痛くて死にそうな思いをしました。
かなり久しぶりの出産なので、医療の発展を信じて頑張ります!

No.4 17/03/26 14:11
お礼

>> 2 帝王切開2回してます。もう少しで3人目出産なので3回目の帝王切開です。 2回してますが手術前は本当に緊張しまくります… 麻酔注射も手… 3人目妊娠中なんですね!
おめでとうございます。

私も1人目の時は緊急帝王切開で全身麻酔、術後当日の夜は痛くて一睡もできませんでした。

あれから10年…
久しぶりの出産です。
今回は脊髄麻酔で出産なんですが、その麻酔の前に硬膜外麻酔?を管を通して2〜3日入れてくれるようなんです。
麻酔科のドクターからは前回よりは体は少し楽だと思うよって言われたんですが、やっぱり全然違うものですか?

1人目の時は全身麻酔が切れたあと、痛み止めの点滴を続け、翌朝は痛み止めの錠剤を飲むだけでした。
なので死ぬほど痛かったので恐怖です。
今回は少しマシでしょうか…?

No.5 17/03/26 16:22
匿名さん2 

私は1人目から下半身麻酔でした。
1人目の時はたぶん術後の痛み止めに関しては座薬と錠剤だけだったので主さんと同じ状況だったかも。私も凄く痛くてキツかった記憶があります(^_^;)
2人目の無痛分娩用の麻酔は今回の主さんが術後に処方される麻酔と同じだと思います。
断然!楽です!
確かに痛いですが、1回目の10分の1ぐらいの痛みです。
個人差はありますが前回に比べて格段に楽なので安心して大丈夫だと思います。

その麻酔を知ってれば1人目からその手術方法をとってる病院にしたのに…とちょっと後悔です^_^;

早く赤ちゃんに会えるといいですね^_^

No.6 17/03/26 21:38
お礼

>> 5 ありがとうございございます!
じゃあ匿名さん2さんと同じ感じですかね。

1回目は本当に死ぬかと思いました。夜は一睡もできないし辛くて辛くて…

今回は麻酔を入れ続けてくれるのでやっぱり断然楽なんですね!!
安心しました。

あの1回目の痛みがまたできないしだったら耐えられないかもしれないって不安でした。
1回目は個人病院で今回初めて旦那の転勤もあり、地方の総合病院です。総合病院の方が麻酔の対応をしてくれたりするんでしょうかね。

匿名さん2さんはお子さん、男女どちらなんですか?

No.7 17/03/26 22:59
匿名さん2 

私の所は男の子、男の子と2人続き
3人目にして次は女の子です^_^

3人目、男の子でも可愛いし元気ならどっちでもとは思ってたんですが…やはり欲を言えば女の子も欲しかったのでとても嬉しいです。
あと、男の子3人は私の体力がついていける自信がない…(^_^;)

私も座薬と錠剤の痛み止めは個人病院で無痛分娩用の麻酔は総合病院でした。
どうやら麻酔科医の先生が常駐してるかで術後の痛み止め方法が違うみたいですね。たぶん総合病院だと麻酔科医の先生が常にいるので術後の無痛分娩用の麻酔が使えるのかなとか…

私は来月半ばが帝王切開です。
3回目とはいえ…今からドキドキしまくりです…(^_^;)

No.8 17/03/26 23:36
お礼

>> 7 男の子2人で次女の子とは…
理想的ですね!!

うちは男の子がいて、これから産む子も男の子です。
私も男の子大好きです。
でももう1人生むなら女の子がいいなー!

やっぱり個人病院と総合病院の違いですね。
麻酔科医が常にいてくれる総合病院のほうがいいですねー!
地方にきたら産科のある個人病院がなくて渋々総合病院。
でも良かったのかもしれないですね。

No.9 17/03/27 16:12
匿名さん9 

私は3回帝王切開で出産しました。
大丈夫‼️
可愛い赤ちゃんを見たら痛みなんて吹き飛びます❣️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧